このページの本文へ

「LINE PLACE」、アプリ上で店舗探し&シェアなどができるサービスとしてリニューアルオープン

2021年09月03日 18時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 LINE CONOMIは、同社のグルメレビューアプリ「LINE CONOMI」と、LINEが提供する「LINE」アプリ上でお店探しができるサービス「LINE PLACE」を統合し、新たな「LINE PLACE」として9月3日よりリニューアルオープンしたと発表した。

 LINE PLACEでは、LINEアプリ上で店舗探しができるだけでなく、店舗情報をLINEのトークルームから友だちにシェアしたり、自分が訪問した店舗や注文したメニューなどを記録することが可能。

 また「LINEで予約」に対応する店舗であればアプリを切り替えることなく、LINE上からそのまま予約まで完了できるという。

 さらに「フィード」タブからフォローしたユーザーの最新の投稿をチェックできるほか、現在地周辺やよく行くエリアなど興味のあるエリアを設定すると、「発見」タブ上で該当エリアの最新のグルメ情報やおでかけ情報を受信することもできる。

 そのほか、登録したレシートや口コミ情報をもとに訪問傾向を自動で分析する機能によって、自分が多く訪問しているエリアや、自分の好みの把握ができ、AIによるレコメンド機能によって、自分では出会えなかった店舗やスポットに出会うこともできるとしている。

 なお、今回のLINE PLACEのリニューアルオープン記念し、レシートや口コミ登録でLINEポイントが通常時の3倍もらえるキャンペーンやベスト口コミコンテストなど計5本のキャンペーンも実施される。キャンペーンの詳細はこちらから。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン