このページの本文へ

「どまんなかネタ食べ比べ」が登場 8月16日~

「国産金目鯛」や「大とろサーモン」を食べ比べ! かっぱ寿司創業祭ファイナルへ

2021年08月13日 12時40分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 かっぱ寿司は8月16日より、“SUPERどまんなかネタ”第四弾として「どまんなかネタ食べ比べ」各商品を販売する。8月29日までの期間限定。

 かっぱ寿司で7月17日から開催している「SUPER創業祭2021」で展開するSUPERどまんなかネタは今回の企画でファイナルとなる。「どまんなかネタ食べ比べ」ではうまいネタを一皿で“食べ比べ”が楽しめる3商品を提供。

「てっぺんネタの豪華食べ比べ(いくら・うに・本鮪きざみ)」三貫330円

 数ある寿司ネタの中でも人気が高い高級ネタ3種を一度に味わうことができる「てっぺんネタの豪華食べ比べ(いくら・うに・本鮪きざみ)」。いくらはコクのある少し甘めのタレに漬け込んだ自信の一品。うには1個から取れる量が少ないため、定番メニューでのご提供が難しい商品だが今回のSUPER 創業祭のためにチリ産の厳選したうにを仕入れて用意。鮪の王様「本鮪」はきざみにすることで本鮪特有のねっとりした食感と旨みを楽しみめる。価格は三貫330円。

「国産 金目鯛食べ比べ(生・炙り)」二貫330円(1日数量限定)

 身に脂ののった国内産の金目鯛「国産 金目鯛食べ比べ(生・炙り)」を用意。「生」かっぱ寿司オリジナルの出汁醤油&わさびをのせ、「炙り」は塩がふられていますので、その上にレモンをしぼってレモン塩で食べることで繊細な味を楽しめる。価格は二貫330円(1日数量限定)。

「大とろサーモン食べ比べ(生・炙り)」(ニ貫110円)

 さらに「大とろサーモン食べ比べ(生・炙り)」ではサーモンの中でも希少部位の腹部分を使用。脂のりがよく口どけが自慢のネタを、通常の値段そのまま(ニ貫110円)に通常の1.5倍サイズで提供する。

※記事中の価格は税込み。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧