このページの本文へ

8月17日発売

ほっともっと、九州の味「高菜弁当」全国発売へ 「とり天」ものってます

2021年08月07日 11時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ほっともっとは8月17日より、これまで九州地方などで販売していた「高菜弁当」を全国発売する。

 高菜油炒めは、ピリッとした辛味のある高菜を塩漬けして乳酸発酵させた高菜漬けに、深い旨味が特長の九州濃口醤油と風味豊かなごま油を加えて炒め、シャキシャキとした歯応えが心地よいほか高菜漬けの酸味・塩味が醤油の旨味と結びついた絶妙な味わい。後を引く辛さの高菜油炒めとご飯、紅生姜や甘めの錦糸玉子とも良く合うという。とり天は柔らかい鶏もも肉の天ぷらで、利尻昆布と鰹節の出汁に五穀酢を合わせた土佐酢の酸味がとり天の旨みを引き立てる。

 価格は430円(鳥取県、島根県、広島県、山口県、九州地方では商品内容と価格が異なる)。

※記事中の価格は税込み。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧