第6回 『ビビッドアーミー』戦場日誌

ログインや条件を達成して各種スキンを集めよう!

「グリッドマン」がキミの『ビビアミ』にやってくる!?「SSSS.GRIDMAN」「SSSS.DYNAZENON」とのコラボイベントに挑戦! 

文●でんぱ 編集●宮崎/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

『ビビッドアーミー』のゲーム開始はコチラ!

 

 CTWが運営しているPCやスマホで遊べるブラウザゲーム『ビビッドアーミー』にて、TVアニメ「SSSS.GRIDMAN」「SSSS.DYNAZENON」とのコラボレーションイベントが現在開催中。ということで、このイベントに挑戦してみました。ちなみに、開催期間は2021年7月21日まで。

 イベントでは各種条件を満たすことで、英雄のスキンとして「響裕太」「グリッドマン」「内海将」「宝多六花」「新条アカネ」「ガウマ」「麻中蓬」「南夢芽」の8キャラクターのほか、ジャンクの基地スキン、ダイナレックスの進軍スキンがゲットできる。

 「グリッドマン」以外の7人のキャラクターは、アニメスタジオTRIGGERによる描き下ろしイラストとなっている点も注目だ!

内海将

ガウマ

南夢芽

 イベントは「スペシャルドッグ集め」「コラボログインボーナス」「ガギュラ襲来!」など。イベント選択画面の上のタグをスクロールして、すべてのイベントを確認しよう。

タグをスクロールできることに気づかず、「ログインボーナス」の存在に気づかなった……。無念。でも頑張る!

 「スペシャルドッグ集め」は毎日試練や目標試練にある条件を満たすことで、試練の報酬をゲット。キャラクターのピースが手に入り、それを100個集めるとスキンが手に入る。

 試練の内容は、ログインするだけという簡単なものから、一定値まで体力を消費、NPC撃破などさまざま。そこまで難しい条件はないのでご安心を。

課金して「高級報酬」を解禁すれば、「追加受取」として別のキャラクターのピースをゲットできる

 「ガギュラ襲来!」は、毎日5時、13時、21時と降臨時間にあわせて攻撃をするというもの。条件を達成すれば、宝箱などが報酬としてもらえる。

連盟に入っていれば、連盟用の報酬ももらえる

 ちなみに、自分は1日1回のログインでできることをやるというプレイスタイルでしたが、さすがにそれでは今回のコラボイベントで報酬をゲットするのは難しめ。

 空いたタイミングを見て、条件を満たしていくようにするのがオススメです。

「模擬演習」の敵のグラフィックスが変わっていたりする細かな遊び心も

報酬としてゲットした「グリッドマン&グリッドナイト」が今、自分の基地に立っています!

【ゲーム情報】

タイトル:『ビビッドアーミー』
ジャンル:リアルタイムストラテジー
配信/運営:CTW
プラットフォーム:iOS/Android/PC(ブラウザゲーム)
配信日:配信中(2019年3月25日)
価格:基本無料(ゲーム内アイテム課金制)
『ビビッドアーミー』のゲームを開始する。

【おすすめまとめページ】

『ビビッドアーミー』のまとめページはこちら
『精霊幻想記アナザーテイル』のまとめページはこちら
『邪神ちゃんドロップキックねばねばウォーズ』のまとめページはこちら
『八男って、それはないでしょう!アンサンブルライフ』のまとめページはこちら

 

【おすすめゲーム】

『ビビッドアーミー』のゲームを開始する
『精霊幻想記アナザーテイル』のゲームを開始する
『邪神ちゃんドロップキックねばねばウォーズ』のゲームを開始する
『八男って、それはないでしょう!アンサンブルライフ』のゲームを開始する

 

過去記事アーカイブ

2021年
01月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
2020年
04月
05月
06月