第4回 『ビビッドアーミー』戦場日誌

日向坂46とのイベントはまだある?

『ビビアミ』日向坂46限定壁紙でキミは何人のメンバーをゲットした?

文●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

『ビビッドアーミー』のゲーム開始はコチラ!

 

何人分のメンバーの壁紙をゲットできたか!?
日向坂46壁紙プレゼントキャンペーンの結果をお知らせ

 CTWが運営しているPCやスマホで遊べるブラウザゲーム『ビビッドアーミー』の日向坂46出演で話題を呼んだTVCM「世界をビビアミで染める」。その放送記念キャンペーンとして実施されていたのが、日向坂46メンバーの限定壁紙プレゼントだ。この6月をもって、そのキャンペーンが終了しました。ここでは、その結果報告をさせていただきます!

 ちなみに筆者はプレイ日記の方でも書きましたが、今回の日向坂46の壁紙がゲットできるということで、遅ればせながら『ビビアミ』をプレイ。戦略タイプのシミュレーションはなかなかプレイしたことなかったので、最初は敷居が高いかな? と思っていましたが、放置してもOKな本作はゆるくプレイできて、気になったらログインといったように気軽に挑戦しています。

プレイのルーティーンとしては、「英雄ガチャ」の無料分に挑戦しつつ、ガチャが引ける待ち時間に軍備を整えたり、「模擬演習」に挑戦したりしています

 簡単に日向坂46の壁紙プレゼントキャンペーンの仕組みを振り返ってみよう。『ビビッドアーミー』にログインして、「日向坂46ログインイベント」にてシルエットになっている日向坂46メンバーをクリックし、すべてを開示させるとその壁紙がもらえるというもの。クリックできるタイミングは1日1回で、6回ほどクリックすれば開示できるという、難しいことは考えずに挑戦できるのがグッドでした。

▼戦利品はこの4メンバー分の壁紙!

 壁紙は全6種配布され、結果から言うと、ゲットできたのは4メンバー分でした。プレイし始めたのがちょっと遅かったことと、お仕事の関係で毎日ログインできなかったことが悔やまれる……。

 2021年7月8日からは、TVアニメ「SSSS.GRIDMAN」×「SSSS.DYNAZENON」とのコラボレーションイベントがスタート! こちらも大注目です!!

現在、ゲーム内の壁紙が「SSSS.GRIDMAN」×「SSSS.DYNAZENON」に変わっています。はたしてどんなコラボレーションになるのか?

【ゲーム情報】

タイトル:『ビビッドアーミー』
ジャンル:リアルタイムストラテジー
配信/運営:CTW
プラットフォーム:iOS/Android/PC(ブラウザゲーム)
配信日:配信中(2019年3月25日)
価格:基本無料(ゲーム内アイテム課金制)
『ビビッドアーミー』のゲームを開始する。

【おすすめまとめページ】

『ビビッドアーミー』のまとめページはこちら
『精霊幻想記アナザーテイル』のまとめページはこちら
『邪神ちゃんドロップキックねばねばウォーズ』のまとめページはこちら
『八男って、それはないでしょう!アンサンブルライフ』のまとめページはこちら

 

【おすすめゲーム】

『ビビッドアーミー』のゲームを開始する
『精霊幻想記アナザーテイル』のゲームを開始する
『邪神ちゃんドロップキックねばねばウォーズ』のゲームを開始する
『八男って、それはないでしょう!アンサンブルライフ』のゲームを開始する

 

過去記事アーカイブ

2022年
01月
02月
03月
04月
05月
2021年
01月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2020年
04月
05月
06月