第4回 『ビビッドアーミー』戦場日誌

日向坂46とのイベントはまだある?

『ビビアミ』日向坂46限定壁紙でキミは何人のメンバーをゲットした?

文●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

『ビビッドアーミー』のゲーム開始はコチラ!

 

何人分のメンバーの壁紙をゲットできたか!?
日向坂46壁紙プレゼントキャンペーンの結果をお知らせ

 CTWが運営しているPCやスマホで遊べるブラウザゲーム『ビビッドアーミー』の日向坂46出演で話題を呼んだTVCM「世界をビビアミで染める」。その放送記念キャンペーンとして実施されていたのが、日向坂46メンバーの限定壁紙プレゼントだ。この6月をもって、そのキャンペーンが終了しました。ここでは、その結果報告をさせていただきます!

 ちなみに筆者はプレイ日記の方でも書きましたが、今回の日向坂46の壁紙がゲットできるということで、遅ればせながら『ビビアミ』をプレイ。戦略タイプのシミュレーションはなかなかプレイしたことなかったので、最初は敷居が高いかな? と思っていましたが、放置してもOKな本作はゆるくプレイできて、気になったらログインといったように気軽に挑戦しています。

プレイのルーティーンとしては、「英雄ガチャ」の無料分に挑戦しつつ、ガチャが引ける待ち時間に軍備を整えたり、「模擬演習」に挑戦したりしています

 簡単に日向坂46の壁紙プレゼントキャンペーンの仕組みを振り返ってみよう。『ビビッドアーミー』にログインして、「日向坂46ログインイベント」にてシルエットになっている日向坂46メンバーをクリックし、すべてを開示させるとその壁紙がもらえるというもの。クリックできるタイミングは1日1回で、6回ほどクリックすれば開示できるという、難しいことは考えずに挑戦できるのがグッドでした。

▼戦利品はこの4メンバー分の壁紙!

 壁紙は全6種配布され、結果から言うと、ゲットできたのは4メンバー分でした。プレイし始めたのがちょっと遅かったことと、お仕事の関係で毎日ログインできなかったことが悔やまれる……。

 2021年7月8日からは、TVアニメ「SSSS.GRIDMAN」×「SSSS.DYNAZENON」とのコラボレーションイベントがスタート! こちらも大注目です!!

現在、ゲーム内の壁紙が「SSSS.GRIDMAN」×「SSSS.DYNAZENON」に変わっています。はたしてどんなコラボレーションになるのか?

【ゲーム情報】

タイトル:『ビビッドアーミー』
ジャンル:リアルタイムストラテジー
配信/運営:CTW
プラットフォーム:iOS/Android/PC(ブラウザゲーム)
配信日:配信中(2019年3月25日)
価格:基本無料(ゲーム内アイテム課金制)
『ビビッドアーミー』のゲームを開始する。

【おすすめまとめページ】

『ビビッドアーミー』のまとめページはこちら
『精霊幻想記アナザーテイル』のまとめページはこちら
『邪神ちゃんドロップキックねばねばウォーズ』のまとめページはこちら
『八男って、それはないでしょう!アンサンブルライフ』のまとめページはこちら

 

【おすすめゲーム】

『ビビッドアーミー』のゲームを開始する
『精霊幻想記アナザーテイル』のゲームを開始する
『邪神ちゃんドロップキックねばねばウォーズ』のゲームを開始する
『八男って、それはないでしょう!アンサンブルライフ』のゲームを開始する

 

過去記事アーカイブ

2021年
01月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
2020年
04月
05月
06月