どんな味? 横浜ビールの缶ビール第2弾「横浜ウィート」を7月5日より順次発売

文●横浜LOVEWalker

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 横浜ビールは2020年12月に発売した「横浜ラガー(缶ビール)」に続いて第2弾「横浜ウィート(缶ビール)」を7月5日より順次発売する。

 これまで瓶ビールでの販売だった横浜ビール。地元の住民に「ヨコハマには横浜のビールがある」ということを知ってもらい「自分達のビール」として身近に感じてほしいという想いから、缶ビールの横浜ウィートとして新たに登場する。

 小麦(ウィート)を原材料に使用した本商品は、柔らかな口当たりとすっきりとした飲み口。ビールのスタイル(種類)は「ベルジャンウィート」で、ベルギー酵母による華やかな香りと、小麦の優しい味わいが魅力的な「横浜スタイル」の白ビールとなっている。

 デザインは第一弾の横浜ラガー缶に続き、本商品でも横浜浮世絵のデザインを使用。

 アルコール度数は5.5%で価格は350円(350ml)。販売は横浜ビール直営店「驛の食卓」、「驛カフェ」および横浜ビール通販サイト。順次、コンビニ(一部店舗)での販売も開始される。

 なお「横浜ビール缶ビール応援団 SNSプレゼントキャンペーン」も開催。

 購入した横浜ウィート(缶ビール)を写した画像と「#横浜ビール缶ビール見つけた」「#横浜ウィート」「#購入した店舗名」を付けてInstagramまたはTwitterに投稿したユーザーから抽選で20名に「横浜ビール缶ビール 乾杯応援団」団員カードと横浜ウィートオリジナルTシャツなどのプレゼントが贈られる。投稿期間は7月5日~8月15日まで。

■関連サイト