このページの本文へ

甘すぎる飲み物が苦手という人にもオススメ

これおいしい!チルドカップ「スターバックス ほうじ茶ティーラテ」和の香りが爽やか

2021年07月01日 17時00分更新

文● ASCII/編集●ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 スターバックスとサントリー食品は、スターバックスのチルドカップシリーズから「スターバックス ほうじ茶ティーラテ」(216円)を、6月22日から発売中。コンビニ限定商品です。

 香り豊かなほうじ茶にクリーミーなミルクを合わせ、やさしくすっきりとした味わいという初夏限定のティーラテ。気になるカロリーは1本200mlあたり124kcal。

 スターバックスのチルドカップというとコーヒー系の飲料のイメージがあると思いますが、今回はほうじ茶のティーラテ。ラテとは“牛乳”を意味する言葉ですね。実際に飲んでみると、ほうじ茶の和の香りが不思議と柑橘系を彷彿させ、とても爽やか。ミルクの滑らかな舌触りが過度にベトつかず心地いい。

 カフェラテともジュースとも違う癒しのティーラテでした~! なんといってもほうじ茶の香り立ちがステキです。

 軽やかな飲み心地なので、甘すぎるカフェラテとかは苦手な人でも飲みやすいと思います。実際、筆者はふだん甘い飲料をそこまで飲まないのですが、これは気に入りました。ただし甘さがゼロではないので、ブラックコーヒーといった無糖の飲料が好きな人は避けたほうがいいかも。

 期間限定商品。仕事の休憩時など、ちょっと甘味があるものを探している時にどうでしょうか。

※価格は税込み表記です(軽減税率8%)


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!