• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

LOST ARK日本運営プロデューサーの嶋田氏と、ツクモの担当者にインタビューを実施

RTX 3090×2搭載の100万円超の悪魔級PCが当たる!? LOST ARKの新クラス「アサシン」実装記念のヤバすぎるキャンペーン誕生秘話を聞いた

2021年06月25日 17時00分更新

文● 八尋 編集●ASCII

初心者にもオススメできる、素早い攻撃が魅力のクラス

──では、そんな岡嶋さんやこれからアサシンをプレイする方に向けて、改めてアサシンについての紹介をお願いします。

嶋田氏:アサシンはLOST ARKで基本クラスとしては初めての追加となる、5番目のクラスです。物語のキーキャラクターである「アマン」と同じく、半分悪魔の力を持つ「デラン」と呼ばれる種族で、女性キャラクターとなります。上位クラスは「ブレイド」と「デモニック」の2つが同時実装となり、それぞれ違ったプレイフィールを楽しんでいただけるのも魅力です。

アサシンは、半分悪魔の力を持つ「デラン」と呼ばれる種族の女性キャラクター

上位クラスは「ブレイド」と「デモニック」の2つが同時実装

──発表した際のプレイヤーさんからの反響はいかがでしたか。

嶋田氏:日本でのサービス開始当時から、すでに韓国では実装されており、「いつ実装されるのか」という声が多いクラスだったので、「ついに来た!」と思ってくれているプレイヤーさんも多かったようです。6月22日まで実施していた事前登録の際のアンケートでは、9割近い人が期待してくれていました。

──アサシンは、どういったプレイヤーにオススメですか?

嶋田氏:アサシンはスピードが速く、PVP・PVEともに強いクラスになりますので、初心者の方にもオススメですし、今までのクラスと違ったプレイフィールが体験できますので、既存のプレイヤーの方にもぜひ触っていただきたいです。

 また、デモニックはアイデンティティで「悪魔化」できますので、そういった世界観がお好きな方にもオススメです。

──今回、ぶっ飛んだキャンペーンを実施されましたが、今後もLOST ARKでこういった面白い企画は実施されるのでしょうか。

嶋田氏:今回のように、きっかけがないと面白い企画を思いつくのもなかなか難しいですが、「LOST ARK」でまた面白いことをやっているな」とプレイヤーさんをはじめ多くの方に思っていただけるような企画・キャンペーン・イベントなどは今後もぜひやっていきたいと考えています。

──ツクモさんと今後一緒にやりたいことはありますか?

嶋田氏:今度は200万円のパソコンを! というのは冗談ですが、パソコンを購入するとLOST ARKのリアルグッズが抽選でもらえたりもありかなと。また、LOST ARKは、ゲーム内の設定を変更すれば、意外と低スペックなパソコンでもプレイできますので、今回の企画とは逆の発想で「低スペックでもLOST ARKが遊べるリーズナブルな推奨パソコン」のようなモデルがあっても面白いかなと思っています。

──ツクモさんはいかがですか?

鈴木氏:LOST ARKが遊べるリーズナブルな低スペックパソコンは、案外いいかもしれないですね。また、今のご時世なかなかできないオフラインイベントでプレイヤーさんに推奨パソコンを触っていただく機会などが作れるのであれば、ぜひやってみたいです。もちろん、色々と落ち着いてからですが。

──最後に、今回のキャンペーンやアサシンが気になっている読者の皆さんに、メッセージをお願いします。

岡嶋氏:今回のキャンペーンは新規実装のアサシンに関わるキャンペーンということで、“悪魔の力”にふさわしい最強クラスのパソコンをご用意させていただきましたので、ぜひアサシンを使っていただいて、キャンペーンに応募してマシンを手に入れていただければと思いますので、ご参加をよろしくお願いします!

嶋田氏:繰り返しになりますが、アサシンは初めてプレイされる方も使いやすいクラスになっておりますので、まだLOST ARKを遊んだことがない方も、この機会にぜひアサシンをさわっていただき、LOST ARKの楽しさをかんじていただければと思っています。

 そして今回、全世界でおそらく初めてといっても過言ではない「ゲームで遊ぶと100万円超のパソコンが当たる」というキャンペーンになっているので、ぜひアサシンでLOST ARKを堪能していただいたうえで、キャンペーンにご応募いただければと思います。

──ありがとうございました。

最大3口まで応募可能
応募条件を達成して、悪魔級パソコンをゲットせよ!

アサシンを堪能して、100万円超のパソコンを手に入れるチャンスをゲットしよう

 では、この悪魔級スペックのWA9J-X211/XTが当たるキャンペーンへの応募方法を紹介しよう。

 今回、様々な条件を満たすことで抽選口数をゲットできる方式になっている。以下の条件を満たすことで、1口ずつゲットできる。

・戦闘レベル10以上のキャラクターでゲーム内にログイン
・ゲーム内で「アサシン」を作成し、戦闘レベル10を達成
・ゲーム内で「アサシン」を作成し、上級クラス「ブレイド」もしくは「デモニック」にて戦闘レベル50を達成

 以上の条件を達成し、応募フォームから応募することが可能だ。

 応募した人の中から1名にWA9J-X211/XTが当たるほか、300名に1000円分のWebMoneyが当たるダブルチャンスも用意している。期間は、7月21日のメンテナンス開始前までで、当選発表は7月下旬以降を予定している。

 この機会に、ぜひアサシンを楽しんで驚くほどハイスペックな悪魔級パソコンをゲットするチャンスに挑戦してみてほしい。

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう