• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

LOST ARK日本運営プロデューサーの嶋田氏と、ツクモの担当者にインタビューを実施

RTX 3090×2搭載の100万円超の悪魔級PCが当たる!? LOST ARKの新クラス「アサシン」実装記念のヤバすぎるキャンペーン誕生秘話を聞いた

2021年06月25日 17時00分更新

文● 八尋 編集●ASCII

LOST ARKが快適に遊べる3モデル
G-GEARの推奨パソコンも

──そもそもゲームオンさんとツクモさんはどういった関係なのでしょうか。

嶋田氏:昔から弊社のタイトルの推奨パソコンを展開していただいておりますし、LOST ARKに関しても、ツクモさんのゲーミングパソコンブランド「G-GEAR」の「LOST ARK推奨パソコン」を用意していただいております。

──推奨パソコンの魅力や特徴を教えてください。

G-GEARのLOST ARK推奨パソコンは、3モデルをラインアップ

岡嶋氏:現在のラインアップですと、エントリー、スタンダード、プレミアムの3種類のモデルを展開しています。エントリーモデルは、コンソール機をメインに遊んでいる方がPCゲームも遊んでみたいと思った際にピッタリな、リーズナブルな価格でコンパクトなサイズのケースを採用しているモデルです。

 スタンダードとプレミアムモデルは、一回り大きなケースになりますが、よりハードなゲームプレイでも高い冷却性能と安定動作がウリのオリジナルミドルタワーケースを採用しています。3つのモデルで構成するパーツや価格も3段階になっていますので、「LOST ARKが快適にプレイできてなるべく価格を抑えたい」「LOST ARKを高解像度でプレイしたい、LOST ARKに加えほかの負荷が高いゲームも遊びたい」など、予算や用途に合わせてお選びいただけます。

 また、弊社のG-GEAR開発専門チームの独自検証に加え、ゲームオンさんのほうでも快適にLOST ARKがプレイできることを検証していただいており、ダブルでしっかりチェックしているので、この推奨パソコンを買えば間違いなくLOST ARKが快適にプレイできます。さらに、今なら購入特典としてゲーム内で使えるアイテムがもらえるコードも付属しています。

──ゲームオンさんが感じる推奨パソコンの魅力も教えてください。

嶋田氏:G-GEARはゲーミング向けのBTOパソコンとして、長年弊社の展開するPCオンライン向けゲームが安定的に動作できるスペックを提示していただいている、安心のゲーミングブランドだと感じます。中でも各タイトルでの推奨基準をクリアしている「推奨認定済みマシン」は、実機検証でも安定的にゲームが動作することを確認ずみの商品となりますので、安心してご購入いただけると思います。

──推奨パソコン購入時にオススメのBTOカスタマイズや追加で購入するといいオススメの周辺機器はありますか?

鈴木氏:本体に関してはBTOカスタマイズでは様々なメニューを用意しておりますが、とくにオススメなのはSSDの容量アップです。オンラインゲームをメインで遊ぶとなると、やはり最新コンテンツのアップデートをその都度ダウンロードする必要があることがほとんどだと思いますので。追加のストレージ増設もいいのですが、メインストレージの容量を強化しておくと、いざいっぱいになってしまった際のデータ転送などの手間が省けて便利なほか、空き容量の確保による耐久性・パフォーマンス向上などメリットが多いポイントとなります。

 周辺機器は、LOST ARKはグラフィックがとても綺麗なので、ぜひ4Kディスプレーを一緒に購入して、最高の解像度で楽しんでいただきたいです。昨今は値段も手頃になっており、直販サイトでの販売だけでなく、ツクモ各店舗にて実機の展示も多数行っておりますので、ぜひ1度実際にご覧になっていただきたいです。

──ちなみに実際にLOST ARKについてどういったゲームという印象がありますか?

岡嶋氏:まずローンチ時のPVを観て、主観になってしまいますが、ほかのMMORPG作品と比較して、最近あまり見ない見下ろし視点というのに親近感を覚えたのと、大量の敵をなぎ倒す爽快感のある戦闘が楽しそうだなと思いました。

 ローンチされて実際にプレイしてみた感想としては、実際PVで観たとおりどのクラスも戦闘のエフェクトやSEが気持ちいいというのもあって、キャラクターを動かすのが楽しいですよね。また、プレイ開始直後の導線としてクエストに沿って進めていくのはもはや定番かと思いますが、その中でもストーリーがしっかりしているので、物語にどっぷり浸りながら遊べるのも魅力だなと感じます。

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう