このページの本文へ

夏野菜の天丼 6月24日~

天丼てんや「夏野菜の天丼」ズッキーニやセロリ天ぷらが味わえる

2021年06月20日 16時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「夏野菜の天丼弁当 みそ汁付き」690円

 「天丼てんや」は6月24日より、国産の夏野菜を使った「夏野菜の天丼」を期間限定で販売します。

 「夏野菜の天丼」は、昨年好評だった「米なす」、初登場の「土佐甘とう」、葉までまるごと天ぷらにした「セロリ」、すっきりとした味わいの「ズッキーニ」の計4種の国産夏野菜を載せており、甘辛たれと一緒にさっぱり召し上がれる天丼に仕上げたそうです。みそ汁付き690円。

 テイクアウト用に夏野菜の天丼も販売されます。テイクアウトはみそ汁が付かず、お新香が付きます。

 また、夏野菜の天ぷらは単品メニューとしても販売されるため、定番の天丼にズッキーニなど好みの天ぷらをのせてオリジナルの夏天丼へアレンジもできます。

「夏野菜の天丼弁当 お新香付き」690円

定番のメニューに夏野菜の天ぷらを加えることも。

 天丼てんやでは、同時に夏恒例の活〆穴子・大いか・海老を使った、たれづけ第1弾「たれづけ大江戸天丼」(890円)も販売。

2種の期間限定天丼が24日スタート

※記事中の価格は税込み。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧