このページの本文へ

2種類の焼豚を食べ比べ!

セブン「中華蕎麦とみ田」店主監修冷しつけ麺がリニューアル!焼豚W(ダブル)に

2021年06月14日 12時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 セブン‐イレブン・ジャパンは6月15日より、「中華蕎麦とみ田」店主監修による「冷しつけ麺」を「とみ田監修 濃厚豚骨魚介冷しW(ダブル)焼豚つけ麺」としてリニューアル発売する。

 全国的な人気を誇る、千葉県松戸市の行列が絶えない同店店主監修の「とみ田監修 濃厚豚骨魚介味玉冷しつけ麺」はセブン-イレブンにて好評販売中。今回新たに、本店でも人気の“焼豚の食べ比べ”を楽しめるように2種の部位のチャーシューを盛りつけると共に、より厳選した小麦を使用し食感良く仕上げた極太麺と、豚感を更に感じられる濃厚スープにリニューアル。

 焼豚はロースと肩ロースの2種類の豚肉をしっとりと仕上げて盛り付け。醤油のキレのある濃厚な豚骨魚介スープは、新たに豚皮も加えて煮込むことで、より豚感を感じられる濃厚な味わいとした。また、本店でしか味わえない特製調味料「味変辛味」をトッピング。麺は主に小麦の中心部分のみを使用した特等粉で製麺することで、もっちりとした食感の極太麺に仕上げたという。

 価格はで594円。全国のセブン‐イレブン(沖縄県を除く)にて6月15日より順次発売。

※記事中の価格は税込み。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧