このページの本文へ

ビールのおつまみによさそう☆

自分で作るのは面倒な「ピーマンの肉詰め」ミニストップのお惣菜に登場しました~

2021年06月02日 17時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 こんにちは。モグモグ情報を盛りだくさんに発信するアスキーグルメ編集部の記者ナベコです。突然ですが、みなさんおうちで「ピーマンの肉詰め」を作ることはありますか? 私は食べるのは好きですが、手間がかかるので自分では作ったことがなく……。でもたまに無性に「ピーマンの肉詰め」を食べたくなります。

 ですので、ミニストップのお惣菜で「ピーマンの肉詰め」が出てうれしくて小躍りしています。ミニストップさんわかっている!

ミニストップの「ピーマンの肉詰め」ひとつ149円です。

 ミニストップでは「やみつキッチン」シリーズの新商品として「ピーマン肉詰めフライ」を6月2日に発売開始。価格はひとつ149円です。

 収穫後3日以内のフレッシュで肉厚なピーマンを使用。低温熟成でコクと旨味がアップした鶏肉を詰め、ふっくらとしたフライに仕上げたということ。

お肉が詰まってておいしそ~
家のお皿に移して見栄えを整えるとメインになりそうです

 サクサク食感の薄衣で、旨味が詰まった肉とピーマンを包んでいて、やみつきになるおいしさだそうです。ごはんのおかずの一品にもいいし、お酒好きとしてはビールのおつまみに欲しくなっちゃう! 

 ミニストップの「やみつキッチン」シリーズでは、まさに“家飲み”需要に対応したお惣菜を強化しているそうですよ。お酒好きとしてはありがたい!

※記事中の価格は税込み(軽減税率8%、イートインスペースでの飲食では標準税率10%が適用)。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧