KVM機能があっても発色も良いWQHDゲーミングディスプレー「M27Q」
良質なパネルだけが特徴ではない!
豊富なゲームアシスト機能を搭載
ゲーム向けの機能を見てみよう。エイムスタビライザーとブラックイコライザーは、とりわけFPSやTPS向けの機能といえるだろう。エイムスタビライザーは、激しい動きでよくあるモーションブラー(画面のブレ)を軽減するもので、重めのゲームでフレームレートを稼げないときに便利だ。
Black Equalizeは画面の暗い部分を明るく補正してくれる機能だ。バージョンは未記載だが、Black Equalize1.0と似た処理傾向であり、暗いところがざっくり持ち上がり、物陰にいる敵の発見がやりやすくなる。これは下記のサンプルでよくわかるだろう。
はじめてのWQHDにもオススメ
実売価格5万円前後でリフレッシュレート最大170Hz、表示遅延0.5ms(MPRT)とゲーミングディスプレーとしては申し分ない性能だ。そのうえ価格帯からすると安定した発色であり、そろそろ脱フルHDをしてハイリフレッシュレートライフにも突入したいと考える人にオススメできる。
また必要な要件がわかっている人から見ても、M27Qは選びやすい価格帯にあり、性能面でも納得しやすいハズだ。ゲーム向け機能も充実しているため、急ぎディスプレーが必要ならば、本製品を第一候補に据えて検討を始めてほしい。
(提供:日本ギガバイト)