このページの本文へ

ダイドー自販機などで販売中

もう集めた?「名探偵コナンサイダー」全8種類で計16キャラ

2021年05月30日 14時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 名探偵コナン好きにとってうれしいことに、今年は待望の劇場版第24弾「名探偵コナン 緋色の弾丸」が公開されました。本当は昨年に公開されるはずでしたが、一年超しになってしまいましたからね……。まだ、緊急事態宣言に伴う劇場の休業で観られてない方もいらっしゃると思います。そんな方もひと足先に、コナンサイダーで劇場の世界観を楽しんでみては。

 ダイドードリンコは、2021年春夏の新商品として、「名探偵コナンサイダー」(350ml缶、税抜115円)を発売中です。

ダイドーの自販機を中心に発売中!

 劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」の作品内に登場するキャラクターを中心としたパッケージを採用した缶のサイダー飲料です。

 全8種を並べると1枚の絵のようにつながるデザイン。私が撮った写真は、場所の関係で上下に重ねてしまいましたが、本来は横一列に並べると1枚絵のようになります。

全8種、裏表に違うキャラクターが描かれています

裏にするとこう!

 正面のキャラクターは8人ですが、さらに裏面に正面キャラクターと関係の深い別のキャラクターが描かれています。どんな組み合わせで描かれているか見るのが楽しいです。

江戸川 コナン×灰原 哀

工藤 新一×毛利 蘭

服部 平次×遠山 和葉

怪盗キッド×京極 真

安室 透×風見 裕也

赤井 秀一×沖矢 昴

世良真純×メアリー・世良

羽田 秀吉×宮本 由美

 中身は、炭酸が爽快なサイダーです。気温が上がる日に気持ちよく飲めてぴったり。

 そのまま飲むのもいいし、大人な方へは晩酌への活用も……! お酒を毎晩飲む記者は、キンミヤ焼酎の割材としても使用しました。ほのかな甘みがあり、飲みやすくなるのでオススメ。お酒好きの方は参考あれ。

 自動販売機を中心に売られていますので、ダイドーの自販機を見かけらたらチェックしてみるとよいでしょう。Amazonなどで24本入りのケース販売もあります。ただし、ケース単位で買っても、1ケースに全てのデザインが入っているとは限らないそうですので気をつけましょう。

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧