このページの本文へ

本鮪の大トロなどが勢ぞろい 11日から

GWに寿司を食べ逃した人は「くら寿司」に注目! 本まぐろフェア本日スタート

2021年05月11日 12時15分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 こんにちは。モグモグ情報を盛りだくさんに発信するアスキーグルメ編集部の記者ナベコです。5月の大型連休は終わりましたがいかがお過ごしでしたか? ちょっといいご飯を食べたという人も、そうでない人も、くら寿司では今週から「本まぐろフェア」を開催するので注目です。

 回転寿司チェーン「くら寿司」では、「本まぐろフェア」を5月11日から開催します。

 “まぐろの王様”とも言われる本マグロを贅沢に使用した期間限定フェア。目玉である地中海産の本まぐろを使用した「本まぐろ大とろ(一貫)」は、特に脂乗りの良い部分のみを厳選したそうです。

・「地中海産 本まぐろ大とろ(一貫)」 220円
※5月16日まで

 口の中に入れた瞬間にとろけるような旨味と甘みが広がる本まぐろの大とろ。

・「地中海産 本まぐろ上赤身」 220円

 色鮮やかで上質な赤身を選定したという「本まぐろ上赤身」は、こく深く濃厚な旨味ともっちりとした食感。マグロ本来の味を楽しみたいならこれ。

・「塩釜産 天然 本まぐろ贅沢盛り」 220円

 宮城県塩釜産の天然本まぐろを100%使用し、赤身と、大トロ部分を混ぜ合わせています。とろけるような食感や、濃厚な旨味が楽しめるという贅沢な軍艦。

 さらに、ノルウェー産「特大切り 生サーモン」が期間限定で特別価格で発売中。また、豪華な「特大切り サーモンとろ三種盛り」も提供されますよ。

・「ノルウェー産 特大切り 生サーモン」 110円
 ※5月13日まで

・「特大切り サーモンとろ三種盛り」 220円

 三種盛りは、サーモンの背とろ、腹とろ、大とろが楽しめます。

 GWにお寿司を食べ逃してしまった人もチャンス。くら寿司が自信をもって提供する本まぐろを味わってみてはいかがでしょうか。

※記事中の価格は税込(10%)。テイクアウトの場合税率が異なる。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧