横浜DeNAベイスターズ特集番外編 第2回

選手に聞いた「○○LOVE、教えてください」~少数意見編

文●小貫正貴

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 3月15日に発売された「横浜LOVEWalker」。横浜DeNAベイスターズ特集では、「○○LOVE、教えてください」というテーマで、30人近くの選手へのリモート取材を実施。ここでは少数意見で紙面に掲載できなかったが、ちょっと気になった「○○LOVE」を紹介!

【チームLOVE】

 本誌では桑原(将志)選手や佐野(恵太)選手らを紹介しましたが、実はこの2人の名前も挙がっていました。

●齋藤俊介

 選考理由:

 他人の笑顔が大好きな人で、そのために笑いを求めている(山本)。

 いつも率先して場を明るくしてくれる(乙坂)。
 

●上茶谷大河

 選考理由:

 いつもおもしろいことやっていて周囲を和やかな雰囲気にしてくれます。(京山)

 話す内容がおもしろい。どんな話題にも対応できるし、周囲から愛されていると思います。(森)

【自分LOVE】

 自己愛が強いという意味ではなく、マイペースな選手について聞いてみました。

●平良拳太郎

 選考理由:

 明らかに自分時間で生きている。(伊藤光)

 沖縄時間の意味がわかった。遅れる時はちゃんと連絡するのはエライ。(今永)
 

坂本裕哉

 選考理由:

 自分のペースを持っていて、無理に人に合わせない。(森)
 

●森敬斗

 選考理由:

 寝ると決めたらとことん寝るなど、いい意味でマイペース。(坂本)
 

●知野直人

 選考理由:

 「大丈夫、大丈夫」といつも楽観的。(伊藤裕)
 

●嶺井博希

 選考理由:

 我が道を行く!という感じ。流されずに、流すタイプ。(大和)

【おこもりLOVE】

 STAY HOMEが充実していそうな選手を挙げてもらいました。

●笠井崇正

 選考理由:

 もともと外出しない人なので、まったく苦じゃなかったはず。(齋藤)

 寮にいても、部屋の外にいるのをあまり見ない。(阪口)
 

●勝又温史

 選考理由:

 部屋にウクレレ、ギター。外に出なくても、一人で楽しめる趣味を持っている。(森)
 

●中川虎大(自薦)

 選考理由:

 外に出たくないタイプです。休みの日の過ごし方は家で寝ているか、ゲームしているか。翌日オフという日も、一人でご飯を食べに行くぐらいです。(中川)
 

●山本祐大(自薦)

 選考理由:

 インドア派です。部屋でアロマを炊いて、マンガを読んだり映画を見たり、ゲームをしたりするのが好きです。(山本)

【ファッションLOVE】

 最後は「ファッションLOVE」。おしゃれでセンスがあるなぁと思う人を挙げてもらいました。ところがたくさんの人の名前が挙がって絞り切れず、本誌では掲載できませんでした。

●伊藤光

 選考理由:

 スタイルがよく、着ている服もおしゃれ。(伊藤裕)

 球場入りする時に私服を見ると、「おしゃれだなぁ」と感じる。(京山)

 ちょっと攻めた感じの個性的な服を着こなすセンス。(益子)

 ご本人にファッションについて聞いてみると、「重ね着とかはせずシンプルでスタイリッシュに気を付けています」とのことでした。
 

●大和

 選考理由:

 ファンフェスティバルでの私服がめちゃめちゃかっこよかった。普段もかっこいいです。(坂本)(山本)
 

●神里和毅

 選考理由:

 何を着てもカッコよくないですか?(中川)(楠本)
 

●伊藤裕季也

 選考理由:

 いやもう、何を着てもカッコイイイですよ。(上茶谷)

 本当にセンスがいいと思います。(森)
 

●乙坂 智

 選考理由:

 個性的な服もきれいに着こなしている。合わせ方もうまいと思います。(東)
 

●進藤拓也

 選考理由:

 柄物は着ないしデニムにロンTとシンプルなのですが、身長が高いのですごくカッコいい。(今永)
 

●今永昇太

 選考理由:

 ほかの人が着なさそうな服を着ている。靴(スニーカー)にもこだわりがある(佐野)

 いかがでしたでしょうか。少数意見でもこうやって集めてみると、選手同士のつながりが見えてきておもしろいですね。
 

 取材・文/小貫正貴

■関連サイト

「横浜LOVEWalker」編集スタッフのおすすめネタ&製作ウラ話

3/15発売のムック「横浜LOVEWalker」のスタッフによる、各担当企画での個人的にオススメしたい情報や製作ウラ話の紹介です。