このページの本文へ

フィリピンのバナナの春巻き「トゥロン」も! 4月1日~

フィリピンの肉料理「イナサル」って食べたことある?六本木のハードロックカフェに“イナサルサンド”登場!

2021年03月29日 11時15分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 フィリピン政府観光省は、アメリカンレストラン「ハードロックカフェ」の東京店(東京・六本木)と、バーベキューリブ専門レストラン「トニーローマ」の六本木店(東京)で、「MEET PHILIPPINES」キャンペーンとして、タイアップによる料理を4月1日(木)から30日(金)までの期間提供する。価格はすべて1400円(税込)。

☆「パンシット ビーフン」
春雨や米麺を特製ソースで炒め煮したフィリピン伝統の慶事メニュー“パンシット”をカジュアルに楽しめる一品。

☆「イナサル チキンサンドイッチ」
フィリピンで愛される炭火焼チキンメニュー“イサナル”をアレンジし、 チャコールで焼いたBBQチキンをバンズに挟んだチキンサンドイッチ。

☆「トゥロン マンゴーソース」
フィリピン定番のデザートであるバナナの春巻き“トゥロン”をマンゴーテイストにしたもの。

☆「ポークシシグ レタスラップ」
細かく切った豚肉や玉ねぎを炒めて味付けしたフィリピンの代表的な大衆料理“シシグ”をアレンジし、 絞ったシトラスとハラペーニョと共にレタスに巻いていただく。こちらはトニーローマでのみ提供となっている。

 海外への旅行がままならない時節ながら、フィリピンの現地感あふれるメニューの食体験を通して、 フィリピンへの疑似旅行を楽しんでいたこうという想いから、この企画が実現した。

 当キャンペーンメニューを注文したお客様には、 フィリピン観光省オリジナルのクリアファイルとステッカーをプレゼント。 さらに、 指定のハッシュタグをつけて、食事風景とともにSNS にアップいただいたお客様には、 フィリピン観光省オリジナルのパスケースをプレゼントされる。

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧