このページの本文へ

今井麻美さん、上田麗奈さんがゲスト出演した新作発表生配信

小岩井ことりプロデュースのASMRレーベル「kotoneiro」が新作をリリース

2021年03月25日 17時00分更新

文● 貝塚/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

小岩井ことりプロデュースのASMRレーベル「kotoneiro」から2作品の新作がリリース!

小岩井ことりプロデュースのASMRレーベル「kotoneiro」から新作!

 声優の小岩井ことりさんがプロデュースを担当するASMR音声作品のレーベル「kotoneiro」から、「おしごとねいろ 〜看護師編〜」「おしごとねいろ 〜バーテンダー編〜」が発売された。

 今井麻美さんがCVを務める「おしごとねいろ 〜看護師編〜」は、バイク事故で入院することになった主人公を、看護師「水葵志築」が優しく看護するという内容のASMRボイスドラマ。りんごをむく音や咀嚼音、清拭で身体を拭く音などが、バイノーラル音声で楽しめる。

おしごとねいろ 〜看護師編〜(小岩井ことりofficialチャンネルより)

 上田麗奈さんがCVを務める「おしごとねいろ 〜バーテンダー編〜」は、ASMRに特化したサービスを提供するバーに訪れたお客さんを、ミステリアスなバーテンダー「ライラ」がもてなすASMRボイスドラマ。シェイカーの音やアイスピッキング、更にはトランプマジックや耳元での囁きなどを収録し、リスナーがリラックスできるバイノーラルドラマに仕上がっているという。

おしごとねいろ 〜バーテンダー編〜(小岩井ことりofficialチャンネルより)

新作発表の生配信にCVの今井さん、上田さんが出演!
4月の新作情報も!

 新作発表に合わせて、小岩井ことりさんのYouTubeチャンネル「小岩井ことりofficialチャンネル」では、今井麻美さん、上田麗奈さんをゲストに招き、新作発表の生配信が行われた。

配信スタジオの機材を使って、ASMRの収録の様子も披露した

上田麗奈さんが、コップに飲み物を注ぐ音を収録している様子

 今井麻美さんは「おしごとねいろ 〜看護師編〜」について、「元気な、ハツラツとしたお姉さんを演じさせていただきましたが、お話もよく、演じていてもめちゃくちゃ楽しかった」とコメント。上田麗奈さんは「おしごとねいろ 〜バーテンダー編〜」について、「お酒の名前の由来とかも説明してくれていて、こんなバーがあったら普通に行きたいなと思うような雰囲気」とコメントした。

 作品の概要を説明したり、サンプルを再生したりするだけでなく、配信スタジオに用意した機材を使ってバイノーラル録音の様子を配信し、ファンを楽しませた。

4月の新作には、バーチャルYouTuberの「ミライアカリ」が出演するという

 また4月の新作の予告として、「おしごとねいろ 〜保育士編〜」がリリースされることも明らかに。保育士の「七森まひる」を演じるのは、保育士の経験も持つ声優の阿澄佳奈さんだ。

 さらに詳細は明かされなかったものの、バーチャルYouTuberの「ミライアカリ」が出演する作品も、kotoneiroから4月の配信を予定しているという。続報を楽しみに待とう。

 なお、今回発表の2作品については、DLsite(https://www.dlsite.com/)ですでに販売を開始しており、価格はそれぞれ1980円。3月26日の23時59分までは、いずれも20%オフの1584円で購入できる。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ