このページの本文へ

ファミマの贅沢おむすび「ごちむすび」に新登場

絶対うまい!ファミマの約200円贅沢おむすびに「ほたてバター醤油」「炙りとろさば」

2021年03月16日 16時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ファミリーマートは3月16日より、贅沢おむすび「ごちむすび」シリーズの新商品として「ほたてバター醤油」「炙りとろさば」を全国的に、「生たらこ」を関東限定で発売した。

 贅沢な具材を使った「ごちむすび」シリーズは、3月15日の時点で累計販売食数4000万食を突破という人気商品。今回は地域密着の取り組みとして各地の食材を使用。

・「ほたてバター醤油」(198円)
 ※北海道を除く

 青森県の陸奥湾産ほたてを使い、醤油や和風だしで煮た後にバター醤油で和えて包んだおむすび。

・「炙りとろさば」(168円)
※沖縄県では3月23日発売

 宮城県で水揚げされた脂の乗りが良いさばを使用し、藻塩と塩麹の二段熟成を経て炙り焼きした香ばしさが味わえる仕立てだという。

・関東地方限定「生たらこ」(198円)

 関東地方のみ、熟成たらこに北海道産の昆布だしと藻塩の二段熟成で仕上げた「生たらこ」も販売される。

「大きな鮭はらみ」「いくら醤油漬け」も販売中

 このほか、定番商品として「大きな鮭はらみ」(198円)と「いくら醤油漬け」(198円)がラインアップ。

※記事中の価格は“税込”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧