このページの本文へ

第4回の開催も決定、追加タイトルも検討中!

本当に高校生? ハイレベルな戦いに固唾をのんだ「第3回全国高校eスポーツ選手権」LoL部門はN高KDG N1が2連覇!

2021年03月14日 19時30分更新

文● 八尋 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

勝つのは前回王者KDG N1か、アートカレッジ神戸Aがジャイアントキリングするか

決勝第1試合のバンピック

 決勝戦は、KDG N1対アートカレッジ神戸A。まずはKDG N1がボットレーンで仕掛け、1撃でもミスると負けてしまう戦いで、ミス1つなくまりも選手が的確に攻撃を当て、早めにキルを量産。アートカレッジ神戸Aも負けじと抵抗するが、まりも選手とshakespeare選手の素晴らしい連係で撃退する。

KDG N1がボットレーンで仕掛けていく

 その間、アートカレッジ神戸Aのジャングルのから揚げ選手がトップまで行き、metamonn選手とともにKDG N1のトップであるvann選手をキル。アートカレッジ神戸Aも必死に食らいついていくものの、じわじわとKDG N1が優勢になっていく。

集団戦でも隙を見せないKDG N1

 KDG N1が各チャンピオンにシールドが付与される4体目のドラゴンを狩ろうとするときに、アートカレッジ神戸Aはスティールを狙っていくも、ギリギリ届かずKDG N1がドラゴンを討伐成功。KDG N1は攻撃の要になるまりも選手を複数人で守り、逆にトップのvann選手は倒されてOKという戦略でタワーを破壊していく。

ドラゴンのスティールを試みたが、一歩届かなかったアートカレッジ神戸A

 終盤には、アートカレッジ神戸Aが茂みに隠れて奇襲するプレイをみせたものの、KDG N1の素早いカバーが入り、惜しくも撃退されてしまう。そのままKDG N1が一気にNexusを破壊し、決勝1戦目はKDG N1が制した。ボットレーン主体の戦略と、危険な1人での行動をなるべく避けた集団行動が、アートカレッジ神戸Aの攻防を上回ったという印象の1戦だった。

KDG N1が勝利

 決勝戦第2試合は、逆にアートカレッジ神戸AのJeanne d Arc 39選手とkaeto選手の連携が光り、まりも選手とshakespeare選手を撃破。さらにトップのmetamonn選手も、何度も狙われながらも生存し続け、集団戦にも勝ち、1戦目とは打って変わってアートカレッジ神戸A優勢に進めていく。

決勝戦第2試合のバンピック

ボットレーンの争いを制したのはアートカレッジ神戸A

アートカレッジ神戸Aは勢いそのままに集団戦でも勝っていく

 これはアートカレッジ神戸Aが勝つのでは? と実況・解説、MC陣も誰もが思っていたが、そこからKDG N1がスーパープレイ連続でじわじわとキル数とお金を稼いでいく。序盤の集団戦とは真逆に、KDG N1が集団戦に勝利し、バロンなども倒して一気に形勢逆転。最後は一気にNexusまで到達し、見事2連覇を決めた。

ドラゴンはアートカレッジ神戸Aが奪取するものの、その後の集団戦で見事なチームプレイでアートカレッジ神戸Aを壊滅させるKDG N1

バロンなども倒して形勢を逆転していく

最後は一気にNexusまで到達

KDG N1が2連覇!

優勝メダル

副賞としてGeForce RTX 3060を搭載するゲーミングノートパソコンが、メンバー全員におくられた

副賞のGALLERIAのゲーミングノートパソコン

カップヌードル1年分

副賞のネットギアジャパン「メッシュWiFi Orbi WiFi 6」

達成者ライズと1名につき5万RP贈呈

カテゴリートップへ

関連サイト