このページの本文へ

第4回の開催も決定、追加タイトルも検討中!

本当に高校生? ハイレベルな戦いに固唾をのんだ「第3回全国高校eスポーツ選手権」LoL部門はN高KDG N1が2連覇!

2021年03月14日 19時30分更新

文● 八尋 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

同校対決では前回王者KDG N1が積極的に仕掛ける展開に
均衡した戦いからの逆転勝利も!

Team No Plan

KDG N1

 準決勝第1試合は、Team No Plan対KDG N1。前回王者であるKDG N1が決勝に進むのか、Team No PlanがまずはKDG N1の2連覇を阻止するのかに注目が集まるマッチとなった。また、準決勝で同じ高校同士で戦う組み合わせになったことについて、Team No Planのcalamity選手は「BO3でKDG N1と当たるより、BO1である準決勝で戦えるのはラッキー」と前向きな姿勢を示していたのも印象的だった。

準決勝第1試合のバンピック

 試合が始まると、すぐさまTeam No Planのジャングルの中立モンスターを狩る動きを妨害したり、早めにボッドレーンでも戦いを仕掛けるなど、すぐさまKDG N1が仕掛け始める。その後も、各所で高いチームの連係力を見せつけたKDG N1が優勢に戦局を進め、Team No Planも食らいついていくものの、安定した強さでKDG N1が勝利し、決勝にコマを進めた。

KDG N1が序盤から仕掛けていく

Team No Planも抵抗したが、圧倒的な力で進撃していくKDG N1

KDG N1が勝利

 準決勝第2試合は、アートカレッジ神戸A対野菜鶏レモン味。ガンガン攻撃していくタイプのチャンピオンをピックしたアートカレッジ神戸Aに対して、守りを固めるようなピックをみせたのが野菜鶏レモン味という、対局のチャンピオンピックが印象的だった。

アートカレッジ神戸A

野菜鶏レモン味

準決勝第2試合のバンピック

 準決勝第1試合とは対照的に、落ち着いて序盤を進めていく両校。まず仕掛けたのはアートカレッジ神戸Aだったが、野菜鶏レモン味が上手く対処し、アートカレッジ神戸Aが1キルに対して野菜鶏レモン味が3キルを奪取。その後も、アートカレッジ神戸Aが攻撃を仕掛け、野菜鶏レモン味が上手く防衛し、野菜鶏レモン味が常に優勢をキープしていた。

アートカレッジ神戸Aが仕掛けるも、野菜鶏レモン味が冷静に対処

 しかし、野菜鶏レモン味がドラゴンを狩り始め、ここでドラゴン討伐に成功したら勝敗が決まりそうな中、なんとアートカレッジ神戸Aがドラゴンをスティール。さらにアートカレッジ神戸Aが複数キルを重ね、形勢は逆転。その勢いのままインヒビターも破壊し、野菜鶏レモン味が立て直す時間を与えずにNexusを破壊し、アートカレッジ神戸Aが逆転勝利した。

アートカレッジ神戸Aがドラゴンをスティール

その勢いのままインヒビターも破壊し、野菜鶏レモン味が立て直す時間を与えずにNexusを破壊

アートカレッジ神戸Aが勝利

カテゴリートップへ

関連サイト