このページの本文へ

「ガリタルから揚弁当」も!3月18日から

ほっともっとで斬新な「ダブチーのり弁当」Wチーズ仕立て

2021年03月04日 15時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 持ち帰り弁当の「Hotto Motto(ほっともっと)」は、「ダブチーのり弁当」と「ガリタルから揚弁当」を、3月18日から発売します。

濃厚なWチーズ仕立て「ダブチーのり弁当」

「ダブチーのり弁当」390円

 ダブチーのり弁当は、2020年に発売して好評だったという「チーズおかかのり弁当」をブラッシュアップし、よりチーズが感じられる“Wチーズ”仕立てにしたお弁当です。価格は390円。

 ごはんは、鰹節を散らして生醤油をかけ、その上にゴーダチーズなどが入った4種チーズのソースとスライスチーズをのせて海苔を被せました。おかかと海苔の旨味に、Wチーズの濃厚なコクと風味が混じり合った、まろやかな味わいを楽しめるそう。

「ダブチー特のりタル弁当」480円

 あわせて、メンチカツ、白身魚のフライ、から揚を盛り付けた食べ応え満点の「ダブチー特のりタル弁当」も販売します。価格は480円。

甘辛いにんにく醤油だれ+タルタルソース「ガリタルから揚弁当」

「ガリタルから揚弁当」470円

 ガリタルから揚弁当は、おろしにんにく、ローストガーリック、フライドガーリックを合わせた甘辛いにんにく醤油だれをかけた、からあげ入りのお弁当です。価格は470円。

 からあげには、玉葱やゆで卵など具沢山のタルタルソースも重ねました。ガーリックの香りが食欲をそそり、にんにく醤油、タルタルソース、からあげが絡み合うこってりした味わいは、ごはんが進むこと間違いなしだそう。

「ガリタル特から揚弁当」570円

 あわせて、からあげ6個入りの「ガリタル特から揚弁当」も販売します。価格は570円。

 ※記事中の価格はすべて“税込”です。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧