このページの本文へ

“持ちごこち”を追求した新型ボトルを採用

ダイドー「大人のカロリミット はとむぎブレンド茶」 6種類の通販限定デザインが登場

2021年03月02日 19時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

全6種類のパッケージで展開

 ダイドードリンコは3月2日、ファンケルと共同開発した「大人のカロリミット はとむぎブレンド茶(通販限定デザイン)」を発売すると発表した。

 4月5日から、ネット・カタログ通販限定で販売を開始する。24本入りのケース販売限定で、価格は3696円。1本あたりの容量は500mlPET。

 「大人のカロリミット」茶シリーズは、「食事をもっと楽しく!」をコンセプトにする機能性表示食品。「機能への信頼」と「美味しさ」が評価され、女性を中心に好評を得ているという。3月22日には、中身をリニューアルした「大人のカロリミット はとむぎブレンド茶」など3製品を発売する。

 関連記事:ダイドー、女性に人気「大人のカロリミット」茶シリーズを初リニューアル!

 今回発表した通販限定デザインは、全6種類のパッケージで展開する。原材料や栄養成分表示は外装箱にのみ記載し、商品パッケージは全面デザインを採用。ランチョンマットなどの食に関わるアイテムをイメージしたいつもの食事を華やかに演出するデザインで、「食事をもっと楽しく!」するとうたう。また、生体反応調査に基づいて“持ちごこち”を追求したという新型ボトルを採用した。

外装箱デザイン

 中身のお茶は、はとむぎ、緑茶、ほうじ茶、烏龍茶、コーンをブレンドし、大人のカロリミットのサプリメント素材である桑の葉、ブラックジンジャー、茶花の3種を配合。はとむぎの香ばしさとコーンのほのかな甘さ、茶葉のコクがマッチした飲みやすいヘルシーな味わいに仕上げたとのこと。

カテゴリートップへ