このページの本文へ

「中とろ×蟹×イクラ」も!12月23日より期間限定販売

「中とろ×蟹×ウニ」を一口に!豪華な冬の三段つかみ寿司、かっぱ寿司で

2020年12月21日 13時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 カッパ・クリエイトは12月18日、「かっぱ寿司」の期間限定メニューとして三段つかみ寿司「中とろと本ずわい蟹とイクラ」「中とろと本ずわい蟹とウニ」を発表。12月23日に販売開始する。

 「つかみ寿司」は、皿に添えてあるパリパリの海苔を豪華ネタのお寿司にかぶせて豪快に手づかみで食べるシリーズ。2019年8月に第1弾以来、「大とろ」「ぼたん海老」「ランプフィッシュキャビア」など豪華ネタもあってシリーズ累計販売数100万食を突破する好評のシリーズとなっている。

 第8弾は冬の味覚「本ずわい蟹」。こだわりの本ずわい蟹を、自慢の「中とろ」の上に重ね、さらにイクラをトッピングした「中とろと本ずわい蟹とイクラ」と、風味豊かなウニをトッピングした「中とろと本ずわい蟹とウニ」の2種類を用意。いずれも価格は一貫300円。

 風味豊かな「有明産の海苔」を使用しており、歯切れ・香り・口溶けのよい上質な海苔を用意している。

中とろと本ずわい蟹とイクラ

中とろと本ずわい蟹とウニ

※記事中の価格は“税抜き”。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧