Twitterキャンペーンは、リツイート数に応じてプレゼント賞品が増えていく!
12月3日は「#プレイステーションの日」!PS公式TwitterとInstagramで豪華プレゼントが当たるキャンペーンを開催
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、1994年12月3日、ソニー・コンピュータエンタテインメント(現ソニー・インタラクティブエンタテインメント)より発売された初代PlayStationの発売日を記念し、「#プレイステーションの日」キャンペーンを開催。プレイステーション公式TwitterとInstagramにて、豪華プレゼントが当たるキャンペーンを実施した。
Twitterキャンペーンの応募期間は、2020年12月3日0時~23時59分までの1日限定。Instagramキャンペーンの応募期間は、2020年12月3日0時~12月9日23時59分まで。
以下、リリースを引用
【Twitter】「#プレイステーションの日 カウントアッププレゼントキャンペーン」
本キャンペーンの参加方法は、プレイステーション公式Twitterアカウント(https://twitter.com/PlayStation_jp)をフォローし、キャンペーン投稿をリツイート(引用リツイートも含む)するだけです。
リツイート数に応じて賞品が増えていく形となっており、5万リツイートで、Sony ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセットWF-1000XM3を抽選で6名様に、10万リツイートでSony サウンドバーHT-G700を抽選で4名様に、12.3万リツイートでSony 4K有機ELテレビA8Hシリーズ55V型KJ-55A8Hを抽選で3名様に、合計最大13名様にプレゼントいたします。
プレイステーション公式Twitterアカウント
https://twitter.com/PlayStation_jp
応募期間は2020年12月3日0時~23時59分までの1日限定となりますので、奮ってご参加ください。
なお、キャンペーン当日はプレイステーション公式Twitterアカウントにて、Quizknockとコラボしたプレイステーションに関するクイズ出題企画「#プレイステーションの123クイズ」も行なわれます。こちらもどうぞ奮ってご参加ください。
★QuizKnockとは
QuizKnock(クイズノック)は、東大クイズ王・伊沢拓司さんが中心となって運営する、エンタメと知を融合させたメディア。「楽しいから始まる学び」をコンセプトに、何かを「知る」きっかけとなるような記事や動画を毎日発信中。現在、全国の小・中学校、自治体での講演活動も積極的に行なっている。YouTubeチャンネル登録者数は153万人を突破。(2020年11月時点)
★QuizKnock公式サイト
★QuizKnock公式ツイッター
★YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/quizknock
【Instagram】「#プレイステーションの日フォローキャンペーン」
本キャンペーンの参加方法は、プレイステーション公式Instagramアカウント(https://www.instagram.com/playstation_jp)をフォローするだけです。ご参加いただいた方の中からSony 4K有機ELテレビA8Hシリーズ55V型KJ-55A8Hを抽選で5名様にプレゼントいたします。
また、ハッシュタグ「#プレイステーションの日」とあわせて、プレイステーションの思い出の一枚を披露するウォールやストーリーズ投稿も募集いたします! 本体、コントローラー、パッケージ、プレイ画面、キャラクターなどの思い出の写真とそのエピソードを「#プレイステーションの日」とあわせてご投稿ください。あなたの投稿がプレイステーション公式Instagramにてご紹介されるかもしれません。
プレイステーション公式Instagramアカウント
https://www.instagram.com/playstation_jp
応募期間は2020年12月3日0時~12月9日23時59分までとなりますので、奮ってご参加ください。
上記Twitter/Instagramキャンペーンの詳細は、以下のページをご覧ください
https://blog.ja.playstation.com/2020/12/03/20201203-ps/
※「PlayStation」および「プレイステーション」は、ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。
※そのほか記載されている名称は各社の商標または登録商標です。
■関連サイト
ASCII.jpの最新情報を購読しよう