このページの本文へ

アスキー「“安心”グルメガイド」 第2回

さとしゃぶは炙り寿司も食べ放題

和食さとで「食べ放題」が人気!この冬“国産牛”の食べ放題はいかが?

2020年12月02日 17時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

飲食店のおいしい情報をお届け。“安心・安全”についてお店がこだわっているポイントも紹介します。

 和食レストラン「和食さと」では、和・洋の定食メニューや和膳の人気はもちろんですが、しゃぶしゃぶ食べ放題「さとしゃぶ」も好評。

 「さとしゃぶ」はコースによっては、お寿司やステーキ、天ぷらなど最大約100品が食べ放題できます。オススメは「さとしゃぶ牛豚プレミアムコース」(大人2790円、税別)。この10月からメニュー内容をパワーアップし、お寿司に「炙り寿司」が加わりました。

 サーモンやローストビーフにチーズをトッピングして炙った炙り寿司は、芳ばしい香りも堪能できるそうです。

 さらに新コースとして「さとしゃぶ北海道産国産牛スペシャルコース」(大人3690円、税別)もスタートしています。

 北海道の大自然で育った国産牛の、やわらかく適度に脂がのったロースが食べ放題。さらにいくら丼や鴨肉の黒胡椒焼きなど、スペシャルコースならではの特撰料理も食べ放題の対象です。豪華に食べ放題を楽しみたい時にどうでしょうか。

・実は“和食”だけではない! 洋食もあるし、食べ放題もやっている

 和食さとと聞くと「昔ながらの和膳が多い」というイメージを持っている人もいるかもしれませんが、実はしゃぶしゃぶ食べ放題を実施しているなど、メニューの幅が豊富です。

 ステーキやハンバーグなど洋食も充実。また、リーズナブルな一品メニューや、2時間998円(税別)でセルフ式アルコールの飲み放題のができる「さとバル」を用意していて、いろいろな食事シーンで利用できますよ。

和食さとでは、テイクアウトが昨年の10倍に

 和食さとでは、店内の換気や従業員のマスク着用、レジ前の飛沫防止シートの設置するなどして、新型コロナウィルス感染症予防対策を実施中です。

 今年、外食する人が激減した中で和食さとでは「さとの味を おうちでも。」というコンセプトでテイクアウトメニュー強化。さらに、ほぼ毎週お得なキャンペーンを実施したところ、テイクアウト利用者が昨年の約10倍に伸びたそうです。

 さとしゃぶも魅力的ですし、家での食事にテイクアウトを活用するのもありですね。

幅広いメニューを揃える「和食さと」。

テーブルの消毒作業も強化しています。

 

和食さと

天ぷら、寿司など和の定食、和膳、洋食など提供する家族で楽しめる和食レストラン。新しく提供開始した「和食さと公式アプリ」ではお得なクーポンの配信や、お得なキャンペーン情報をお届けする。

公式サイト
https://sato-res.com/sato/

 アスキーグルメでは魅力的な飲食店、飲食チェーンのおいしい情報をお届けする「“安心”グルメガイド」連載をスタート。お店の情報を順次掲載します!

 

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧