このページの本文へ

かにorまぐろの寿司盛り、海鮮丼

小僧寿し、かに!マグロ!週末限定「かにまぐろ合戦」

2020年11月07日 18時30分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 持ち帰り寿し店「小僧寿し」では、11月7日(土)・8日(日)と11月14日(土)・15日(日)に「かにまぐろ合戦」フェアを開催します。

 季節の食材「かに」と人気の食材「まぐろ」の握り寿司、どんぶりメニューを販売する昨年も好評だったというフェア。今年は、「本ずわいがに」「紅ずわいがに」「かにサーモン軍艦」「かにみそマヨ軍艦」などかに寿司を盛り合わせた「かに盛」や、「本ずわいがにほぐし身」と「サーモン」「いくら」「かにみそマヨ」と人気の食材を盛り込んだかにサーモンいくら丼」が登場します。

 まぐろ商品としては、「本まぐろ中とろ」を始め「やまかけ軍艦」「ねぎまぐろ軍艦」など、色々なまぐろを味わえる寿司の盛り合わせ「まぐろ盛」や、まぐろをドン!と盛り付けて、粘りが強く、味が濃くて甘みもある、国産やまと芋を使用した「まぐろやまかけ丼」が販売されますよ。

・まぐろ盛12貫:税抜890円
・かに盛12貫:税抜990円
・まぐろやまかけ丼:税抜790円
・かにサーモンいくら丼:税抜790円

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧