このページの本文へ

1日20食限定

1日20食限定、本格派「アップルパイ」がくら寿司に。122層のパイ生地を重ねた

2020年10月26日 16時45分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 くら寿司は10月25日、回転寿司チェーン「くら寿司」にてスイーツブランド「KURA ROYAL」の新商品として「アップルパイ」を発売した。同店では初登場という。

 新商品「カスタードアップルパイ」は、国産の「ふじりんご」をたっぷりと使用し、贅沢に仕上げた一品。122層にも重ねて焼き上げたパイ生地は、サクサクの食感に加えてふんわり漂うバターの香りを楽しめる。パイ生地を割ると、中からりんごの果肉と濃厚な甘みのカスタードクリームが溢れ出して秋の食欲をそそる。見た目にもこだわり、色鮮やかないちごとバニラアイスをトッピング。キャラメルソースを上からたっぷりと回しかけている。

 温かいアップルパイと冷たいバニラアイスの組み合わせなど、今の時期だからこそ食べたくなるデザート。

 価格は480円。11月5日までの期間限定。各店舗20食限定(持ち帰り不可)。

※記事中の価格は“税抜き”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧