このページの本文へ

“罪深い、うまさ”の旨辛ぶっこみ飯

日清「カップヌードル旨辛豚骨ぶっこみ飯」旨辛ラー油が罪うめぇ!

2020年10月27日 12時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 日清食品は、「カップヌードル 旨辛豚骨 ぶっこみ飯」を11月9日に全国で新発売します。内容量は93g(ライス69g)で、税別230円。

 今年8月に発売した新フレーバー「カップヌードル 旨辛豚骨」のおいしさを「ぶっこみ飯」流にアレンジした新商品。

 旨みと甘みのある濃厚な豚骨スープをベースに、フライ麺の香ばしい風味をくわえて「カップヌードル 旨辛豚骨」の味わいを細部にまでこだわって再現したそう。具材は、味付豚ミンチ、キクラゲ、ネギ、赤唐辛子、白いりごま。

 紅しょうがの風味と唐辛子のピリッとした辛みをきかせた、別添えの"特製ぶっこみ旨辛ラー油" をスープに加えれば、最後の一口までやみつきになる一品に仕上がるとか。

 ラーメンを食べた後のスープに "ご飯をぶっこむ" という "罪深き、うまさ" を作り込んだ、この冬限定のぶっこみ飯です。ぜひ、試してみてはいかがでしょうか?


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧