このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「癒されました」「生活必需品です」 塩地美澄のグラビア復活に沸く!

2020年10月16日 19時00分更新

文● 清水 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 東北地方No.1、「セクシーすぎる女子アナ」と評された塩地美澄(しおち・みすみ)さんが、4th DVD「Salty Love」(発売元:ラインコミュニケーションズ、収録時間:117分、価格:4180円)の発売記念イベントを10月10日、ソフマップAKIBA 1号店 サブカル・モバイル館で開催した。

 さまざまな番組のMCやキャスターとして活躍する一方、グラビア活動も行なっていた塩地さんであるが、今年4月に事務所を移籍して再始動。都内近郊の温泉宿で撮られた3年ぶりのイメージDVDは、ずばり「人妻」という設定である。

――どんな物語ですか?

【塩地美澄】 ある日、夫の上司(=視聴者)が自宅を訪問。そこで「君の旦那は会社のお金に手をつけている」「懲戒解雇になるよ」と脅されて、旅行に誘われる展開です。

――いくつかシーンの紹介を。

【塩地美澄】 部屋で服を脱がされたり、夜ベッドでランジェリーを見せたり。温泉宿の露天風呂では、夫の上司に向かっての「お流ししましょうか?」もあります。

――特に印象に残ったのは?

【塩地美澄】 オフィスで見せたスーツ姿です。スーツから覗く黒の穴あきストッキングが、これまでにないほどセクシー。(女子アナだし)リアルに想像してもらえると思います。

――3年ぶりのDVDリリースということで、反響はいかがですか?

【塩地美澄】 どんなふうに受け止めてもらえるかすごく不安でしたが、「癒されました」「生活必需品です」という声をいただきました。「続けてほしい」という声に応えるためにも、オファーがある限りがんばりたいです。

――今後、グラビアでやってみたいのは?

【塩地美澄】 まったく需要はないと思うのですが、南の島で「キャーッ!」と走る、10代のアイドルがやるようなものを。さわやかなイメージで撮るのが夢です。

 グラビア復活という話題性もあり、4th DVDの売れ行きは絶好調。イベントにも多くのファンが来場した。11月7日には2021年版カレンダー、12月5日には1stトレーディングカードの発売も控えていて、ファンの期待に応える展開となっている。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ