このページの本文へ

「鴨みぞれそば」も同時発売

なか卯、みぞれ鍋風「鴨みぞれうどん」温か~い 10月22日から

2020年10月15日 13時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 丼ぶりと京風うどんの「なか卯」は、「鴨みぞれうどん」を10月22日から発売します。小が390円、並が590円。テイクアウトも可能で、11月中旬に終売予定。

 鴨肉の旨みがたっぷり溶け込んだ、和風出汁だしベースのスープでうどんを楽しめる新商品。しっとりとした食感のむね肉と、旨みとコクが特長のもも肉をスライスした鴨肉のほか、鴨肉を使った特製のつくねも添え、さまざま食感で味わえる一品に仕上げたそう。

 大根おろしを加えれば、“みぞれ鍋風”にも仕上げられるとのこと。大根おろしは店内でおろしたもので、スープに広がって独特の舌触りとさっぱりとした後味を生み出すとうたいます。

 同時に、特製の二八そばをつかった「鴨みぞれそば」も発売します。価格はうどんと同じく小が390円、並が590円。

 お近くになか卯がある方は、ぜひこの機会に注文してみてはいかがでしょうか?

※価格はすべて税込みです。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧