セブン&アイ・ホールディングスは10月13日、プライベートブランド「セブンプレミアム」から、ロカボをテーマに開発した焼き菓子を発表。全国のセブン‐イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマルなどのグループ店舗にて順次発売する。
近年の健康意識への高まりに加え、環境変化による在宅時間の増加に伴う運動不足により、ロカボ商品のニーズが更に高まっているという。今回、原材料に含まれる糖質の一部を置き換えることで、美味しさを維持しながら、従来よりも糖質を50%抑えた商品に仕上げている。
「セブンプレミアム 糖質50%オフのロカボドーナツ」(100円)は、生地に牛乳を練り込んだコクのあるミルクの味わいを保ちながら糖質50%オフを実現。10月20日より発売。
「セブンプレミアム 糖質50%オフのロカボワッフル」(118円)はバターの味わいを保ちながら、糖質50%オフを実現したソフトな食感のワッフル。東日本エリアでの発売となり、11月17日発売予定。
「セブンプレミアム 糖質50%オフのロカボバターケーキ」(118円)はバターの味わいを保ちながら、糖質50%オフを実現したソフトな食感のバターケーキ。西日本エリアでの発売となり、11月17日発売予定。
※記事中の価格は“税抜き”。
アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!