このページの本文へ

12月17日より順次発売

セブン-イレブン「玉子を添えた特製牛すき鍋」レンジでお手軽

2020年12月07日 12時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 セブン‐イレブン・ジャパンは12月7日、電子レンジで温めて食べる「レンジ鍋」の新商品として「玉子を添えた特製牛すき鍋」を発表。全国のセブン‐イレブンにて、12月17日より順次発売する。

 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から自宅で食事を摂るシーンが増えるなかで人気が高まっている「ひとり鍋」を気軽に楽しめる商品。

 専用設備と製法により、牛肉をふっくら柔らかな食感に仕上げたとするほか、割下には「ザラメ」を使用することで甘い香りとコクを出し、新たに「和風合わせだし」を加えまろやかな味わいに仕上げたとうたう。こだわりの割下をストレートのまま提供できる専用容器を使用。

 具材と一緒にうどんを入れることで、一食で満足感がありシメまで楽しめる(東海エリアではうどんなしの規格となる)。

スープをストレートの状態で直接容器に入れ具材を中皿に乗せてスープと分けた専用容器

  価格は580円。

セブン‐イレブンが展開する地域の食文化に合わせた「レンジ鍋」ラインアップ

※記事中の価格は“税抜き”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧