●10年に一度レベルの面白さ 余裕があれば迷わず買って
あらためてWALKCARは最高にやばい製品です。まだ公道を走れないのは残念ですが、考えてみれば「街乗り用スケボー」と言われるクルーザーも原則的に日本の公道を滑走できないので似たようなもの。むしろWALKCARはユーザーが降りれば自動的にブレーキがかかるぶんクルーザーより安全とも言えます。スケボーのように飛んだり跳ねたりトリックを決めることはできませんが、安全に遊ぶだけでもこれほど楽しいモノはなかなかありません。10年に一度レベルの革新的な面白さがあり、一度乗ってみれば20万円なんてもうタダみたいなもんだとさえ思えました。
「タダみたいなもんだ」と言っておきながら、実売22万円のフルサイズミラーレスを買ってしまいすっかり懐が冷えきっている私は手が出せず、ペニーボードというミニクルーザーを中古で買って「これは電気を使わないWALKCARなんだ」と自分を慰めている状態ですが、懐がまだあたたかく、いい遊び場を知っている方は、迷わずに購入ボタンをどうぞ!
書いた人──盛田 諒(Ryo Morita)
1983年生まれ。3歳児くんの保護者です。Facebookでおたより募集中。
人気の記事:
「谷川俊太郎さん オタクな素顔」「爆売れ高級トースターで“アップルの呪縛”解けた」「常識破りの成功 映画館に革命を」「小さな胸、折れない心 feastハヤカワ五味」
アスキーキッズメルマガ 毎週土曜に配信中
アスキーキッズは毎週土曜、一週間ぶんの記事をまとめて読めるメールマガジンを配信中。人気連載「ほぼほぼ育児」をはじめ、ニュース、イベント、プログラミング教育入門、みんなの子育て体験談など、子育ての参考になる情報満載です。ご登録はこちらから。