このページの本文へ

くりーむコッペパンの新ブランドが誕生

おいしそ~!八天堂のコッペパン「ほこっぺ」に期待!コンビニやスーパーで買える

2020年09月10日 10時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 くりーむパンで有名な「八天堂」から、くりーむコッペパンの新ブランド「ほこっぺ」が誕生しました。

 株式会社HoCoppeは、ほこっぺブランドにて「くりーむコッペパン」を9月18日から全国のスーパー、コンビニなどのスイーツコーナーおよび、八天堂オンラインストアにて発売します。価格はオープン。

 ほこっぺは、八天堂のこだわりの味を、より気軽に楽しんでほしい想いから立ち上げたというブランド。ネーミングには、「くりーむコッペパンを食べたときの“ほこっと”幸せな気持ちを、家族や友人、大切な人と分かち合ってほしい」「八天堂の“コッペパン”が、お客様の”ほっぺ”につながってほしい」という願いが込められているとか。

左からカスタード、チョコレート、抹茶

 くりーむコッペパンには、口どけ軽やかなクリームが隅々までたっぷり詰まっているそう。クリームには丁寧に手で炊き上げたカスタードを使用しました。また、パンとクリームが合わさったときの口どけを楽しめるよう、冷やしてもおいしいパンという八天堂の強みも活かしたとしています。味はカスタード、チョコレート、抹茶。

 八天堂はこれまでエキナカや催事場での販売が主軸でしたが、ほこっぺは全国の小売店で展開するため、より多くの人の生活に身近となり手に取りやすくなります。八天堂品質のコッペパンに期待!

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧