このページの本文へ

本日発売のグルメ 第416回

海老やほたての天ぷら!

【本日発売】ほっともっとで「海鮮天丼」はじまるよ!

2020年09月01日 07時50分更新

文● ASCII 編集●ナベコ/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「海鮮天丼」560円
「特海鮮天丼」690円
「海鮮天とじ丼」590円
・店舗:Hotto Motto(ほっともっと)
・発売日:9月1日

 ほっともっとで海鮮天丼各種がスタート。えび2尾とイカ、ほたて、白身魚や野菜の天ぷらがのった「海鮮天丼」をはじめ、えびとほたてが2倍「特海鮮天丼」、玉子でとじた「海鮮天とじ丼」などが用意。

・「海鮮天丼」560円

 旨味と弾力があるという2尾のえびとイカ、ほたて、白身魚の海鮮天ぷら、スナップエンドウと蓮根の野菜の天ぷらを盛り付け。天丼のたれは地域で異なり、東日本は2種の醤油と風味の異なる2つの鰹節を効かせた味付け。西日本は鰹と昆布、椎茸の旨味を整えた出汁に濃口醤油と、マイルドな甘みを感じる味わいに仕立てたとのこと。

・「特海鮮天丼」690円

 「海鮮天丼」をベースにえびとほたての天ぷらを増量。4尾のえびと2個のほたての天ぷらが入っています。

・「海鮮天とじ丼」590円

 「海鮮天丼」の天ぷらを甘めの醤油だれで煮込み、玉子でふんわりとじたという「海鮮天とじ丼」。

・関連記事:ほっともっとで海鮮天丼!えび2倍の「特盛り」も

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧