このページの本文へ

幅/高さ10~19cm、7~11型程度のタブレット・スマホに対応

スマホやタブレットをナビ代わりとして使える車載用ホルダー

2020年07月30日 20時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 サンワサプライは7月30日、車載用タブレットホルダー「CAR-HLD13BK」を発売した。価格は2970円。

 本製品は、タブレットやスマホを車内に設置できる車載用ホルダー。幅/高さが10~19cmで、7~11型程度のタブレットやスマホを固定できる。

 ホルダーを自動車のダッシュボードに取り付ければタブレットやスマホをナビ代わりとして使用できるため、ナビが付いていない車や大画面でナビを使用したい人にオススメとのこと。

 車載以外にも、デスク上に置いてタブレットをサブディスプレーとして使用したり、受付のテーブルやレジ台などに置いてデジタルサイネージとして使用したりなど、様々な場面でのタブレットの活用にオススメだという。

 ダッシュボードへの取り付け部分には、粘着性の高いゲル素材を使用した真空ゲル吸盤を採用。細かな凹凸のあるダッシュボードでもしっかりと固定できる。レバーを下ろすだけの簡単固定タイプのため、取り付け・取り外しも簡単だという。また、粘着力が落ちてきた場合は水洗いすれば粘着力が復活するとのこと。

 長短2種類のアームも付属し、ダッシュボードの形状や設備に合わせて付け替えが可能だ。アームはボールジョイント構造のため、設置したタブレットやスマホを好みの角度に調整できる。

 本体サイズ/重さは、短アーム装着時がおよそ幅78×奥行き195×高さ113mm/およそ180g。長アーム装着時がおよそ幅78×奥行き250×高さ113mm/およそ188g。耐荷重は500g。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン