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ビジネスチャットアプリ「Zoho Cliq」にリモートワークに便利な機能を追加

2020年07月28日 15時30分更新

文● ASCII

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 ゾーホージャパンは7月28日、ビジネスチャットアプリ「Zoho Cliq」にリモートワークに利用できる新機能を追加した。

 ビジネスチャットアプリZoho Cliqは、チャットのほかにファイル共有や音声通話、ビデオ通話、さらにチームの生産性と団結を促す機能などが搭載されている。

 新たに追加された機能として、画面上のボタンをクリックするだけで出退勤の申請が可能な出退勤・勤務状況管理が追加。リモートワーク開始時にボタンをクリックすると勤務時間を表示するタイマーがスタートし、終了時には同じボタンをクリックするとストップするなど、勤務時間を記録でき、管理者はの管理パネルのレポート機能で各メンバーの出退勤時間や1日の勤務時間といった詳細な勤務状況を確認できる。

 また、部門の各メンバーの勤務状況を「勤務中」「離席中」「グループ通話中」の3つのステータスで表示する機能、チャットウィンドウの中にあるホワイトボードでチャートや図を描いて共有できる機能、グループ通話機能なども搭載した。

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