このページの本文へ

フォーム作成管理ツールformrun、LINE WORKSとの機能連携を開始

2020年07月07日 17時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ベーシックは7月7日、フォーム作成管理ツール「formrun」が、ワークスモバイルジャパンが提供するコミュニケーションツール「LINE WORKS」との機能連携を開始したと発表。

 formrunは、フォーム作成やフォームに入力された顧客情報の管理などを実施できる。多種多様なテンプレートにより、簡単にセキュリティー性を担保したフォームを作成可能。フォームから送信された顧客情報をステータスごとにチームで管理できるボード画面や、複数人で利用できるメール機能も採用。ユーザーの顧客獲得や顧客とのコミュニケーションの業務効率向上を支援するという。

 LINE WORKSは、LINEのような使いやすさで、チャットやスタンプ、掲示板、カレンダー、アドレス帳、アンケートなど、仕事で活用できる機能を揃えたコミュニケーションツール。LINEを利用した経験があれば誰でも・すぐに使いこなせるとのこと。

LINE WORKSにおける通知の例

 今回のformrunとLINE WORKSの連携によって、formrunで作成したフォームに顧客から回答があった際やメールを受信した際に、LINE WORKSのトークルーム上において、リアルタイムで通知を受け取ることが可能になる。

 formrunにログインしなくても、LINE WORKSの操作画面上でフォームへの回答内容やフォームに紐づいたメールの送受信を把握。ユーザーの迅速かつ、抜け漏れのない対応とコミュニケーションコストの削減を実現するとしている。

カテゴリートップへ