このページの本文へ

auショップ「遠隔手話サポートサービス」全国900超で開始

2020年06月25日 19時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

遠隔手話サポートサービス対応ロゴ

 KDDIは6月25日から、耳や言葉が不自由なユーザーが、店舗で手話通訳コミュニケーターによる、携帯電話の購入方法や使い方、修理対応などのサポートを受けられる「遠隔手話サポートサービス」を開始した。

 導入店舗は全国900超のKDDI直営店およびauショップ。なお、導入店舗には「遠隔手話サポートサービス対応ロゴ」を掲出する。受付時間は平日の9時00分~17時00分(※土日祝日および年末年始を除く)。

 ユーザーは、店頭のタブレット端末でビデオ通話を通して、手話通訳によるサポートを利用可能になる。対応可能なサービスは携帯電話の購入、新規契約、使い方の説明、修理など、auショップで提供中のすべてのサービス。

 KDDIは2018年9月から、一部店舗において「遠隔手話サポートサービス」に加え、自宅からのビデオ通話での問い合わせに手話通訳が対応する「手話通話による問い合わせサポート」を提供している。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン