このページの本文へ

「杏仁のリトル☆ピーチ」、「シフォン~白桃コンポート添え~」など

びっくりドンキーで特大「ジョッキパフェ」など夏季限定の桃デザート目白押し

2020年06月24日 10時05分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」は、毎年夏季限定で販売しているピーチデザート4種としゃりしゃりドリンク2種を、6月24日~9月15日の期間限定で販売します。

 ピーチデザートは、数人でシェアできる「ジョッキパフェ」を始め、「サマースノーピーチパフェ」、「なめらか杏仁のリトル☆ピーチ」、「シルキー シフォン~白桃コンポート添え~」の4種類。

 また、しゃりしゃりドリンクはグレープフルーツフレーバーの粒氷を使用した「しゃりしゃりのみごろキウイ」と、イチゴフレーバーの雪氷を使用した「しゃりしゃりイチゴミルク」の2種類で、しゃりしゃりとした氷の食感とともに、ひんやりとした清涼感も味わえる暑い季節にぴったりのドリンクです。

 夏本番の8月5日からは、「しゃりしゃりイチゴミルク」をジョッキサイズにしたものも提供する予定としています。

ピーチデザート

・ジョッキパフェ 1098円

 みずみずしい白桃のコンポートに、濃厚な北海道ソフトクリーム&アイスクリーム、口当たりふんわりというシフォンケーキや白玉も入った、たっぷりサイズの白桃パフェ。

・サマースノーピーチパフェ 498円

 濃厚北海道ソフトクリームとジューシー白桃コンポートのさわやかなハーモニーが楽しめるというパフェ。パフェの下には、ピーチゼリーやナタデココを入れて、食感豊かに仕上げたそう。

・なめらか杏仁のリトル☆ピーチ 398円

 口当たりなめらかというオリジナルのくず杏仁と北海道ソフトクリームの小さいサイズのデザートパフェ。ジューシーな白桃コンポートとピーチシロップのピンクの色合いが鮮やか。

・シルキーシフォン~白桃コンポート添え~ 単品498円、珈琲セット598円

 ふわふわで、しっとりとしたシフォンケーキに、白桃のコンポートと鮮やかなピーチシロップを盛り付けたデザートプレート。ブレンドしない単一農園の珈琲豆を使用した「シングルエステート珈琲」または、アイス珈琲「カフェオンザロック」のドリンクと一緒になったセットメニューもあります。

しゃりしゃりドリンク

・しゃりしゃりのみごろキウイ 480円

 果肉たっぷりのまろやかなキウイジュースにグレープフルーツフレーバーの粒氷を入れて、爽やかな夏気分を味わえるというメニュー。

・しゃりしゃりイチゴミルク 480円

 つぶつぶ食感のイチゴミルクにイチゴフレーバーの雪氷を加えたメニュー。

 ※価格は税抜です。夜10時以降の注文は10%の深夜料金がかかります。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧