このページの本文へ

ルンバを気軽に導入できるロボット掃除機サブスクリプションサービス「ロボットスマートプラン+」

2020年06月08日 16時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アイロボットジャパンは6月8日、新たなサブスクリプションサービス「ロボットスマートプラン+(プラス)」を提供開始した。

  2019年より開始したサブスクリプションサービス「ロボットスマートプラン」を一新したもの。ロボット掃除機の普及を目的としたロボットスマートプランでは、これまでロボット掃除機を導入したことのない家庭にも使用され、継続利用意向率が98%という非常に高い満足度を得るサービスになっているという。

 これまでの利用者からの声を反映し、ロボットスマートプラン+では「製品ラインナップ拡充」、「契約期間の短期化」、「さらなる低価格化」を実現。利用できるロボット掃除機は「ルンバ」に加えて床拭きロボット「ブラーバ」の全ラインナップを追加。また、気軽にレンタルできる「おためし2週間コース」と、 36ヵ月の保証が付いた「あんしん継続コース」の2つのプランを選択可能とした。

 とくに、おためし2週間コースは、 2週間のレンタル終了後、同型の製品を公式オンラインストアで購入するとレンタル料金相当を全額キャッシュバック。また、あんしん継続コースへ移行した場合でも2週間レンタル料金が全額キャッシュバックされるうえ、初月の月額利用料金が無料となる。

 一方、あんしん継続コースでは、 36ヵ月間の保証はそのままに、前回のサブスクリプションサービスに比べ、月額税別料金が1078円からとさらに手頃となり、返品可能時期が12ヵ月以降から6ヵ以降へと短縮している。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン