このページの本文へ

天ぷらやいなりがセットになった「うどん弁当」も販売予定

丸亀製麺、うどんのテイクアウト販売を開始

2020年05月26日 17時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 丸亀製麺は、5月27日より全国の丸亀製麺にてうどん、いなり、丼、トッピングの持ち帰り販売を開始します。また、ショッピングセンター内の店舗を中心に、天ぷらやいなりがセットになった「うどん弁当」の販売を順次展開予定です。

 丸亀製麺は、以前から天ぷらのテイクアウト販売をしていましたが、今回、店内で製麺したうどんも持ち帰りが可能になります。打ちたての麺を“茹でたて”で提供するので、店内で食べる状態に近いうどんが味わえるということです。容器はフタ・中フタ・うつわの3層構造で、麺とだしを分けるため、だしが漏れにくいとしています。なお、持ち帰りメニューの事前の予約は受け付けていません。

 持ち帰りメニューでは、「かしわ天おろしぶっかけ」や「すだちおろし冷かけ」など、強いコシの食感が楽しめる冷たいうどんが特におすすめとのこと。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧