このページの本文へ

「ミスティオコーラ」を飲んでみた

2020年05月08日 16時30分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ダイドードリンコの「ミスティオコーラ」。自動販売機で110円で購入しました。

 「ミスティオコーラ」はダイドードリンコの2020年の春夏向けの新商品だそうです。ダイドーのミスティオってコーラはあったかなと、ちょっと不思議でしたが、ダイドーには「ダイドーコーラ」がありましたね。ダイドーコーラが炭酸ブランドのミスティオに組み入った様相です。

 気になる味は、どうでしょうか。

 飲んでみると、シュワッと爽快。“強炭酸”と書いてあるように刺激はけっこう強め。泡がパチパチわいてきます。王道のコカ・コーラ、ペプシあたりよりちょっと甘めに感じましたが、後味はベタベタ残らず、定番のコーラの味と言っていいでしょう。

 あまり見ないコーラなので、もっとスゴく甘いとか、においが独特とか、インパクトある味を想像していましたが(笑)、思っていたよりきちんとコーラでした。暑い日に流し込むのにぴったり。なお、気になるカロリーは100mlあたり46kcalです。

 ミスティオというと、90年代に人気が出た炭酸ブランド。引退した歌手の安室奈美恵さんが1996年ごろからテレビCMに登場していた、というのも思い返すと懐かしいです。今も「ミスティオ クリスタルレモンスパークリング」「ミスティオ 丸搾りグレープスパークリング」など製品が出ています。今度は「ミスティオコーラ」も! ちょっと感慨深いですね。

 ところで、ダイドーのおもしろげな製品でいうと「ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング エナジー」というゼリー炭酸飲料もイチオシ。

 中がゼリー状になっていて、10回以上振ってから飲む飲料です。エナドリ風の炭酸感あるゼリーが飛び込んできます。けっこう甘くて、しかもエナジー系の舌に残る味が強く、ちょっと"禁断の味わい"という感じがします。ひとことで言うとジャンク! 好みがわかれるかもしれませんが、好きな人はクセになるかも。意外性がある味の飲料が飲みたい人は試してみてほしいです。

■関連サイト

カテゴリートップへ