このページの本文へ

玉子焼きにこだわり

セブン「ななたま」が主役のミックスサンド

2020年02月13日 11時00分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 セブン-イレブンは「ななたま使用玉子焼きミックスサンド」を2月12日以降順次発売中です。北海道、東北、関東、甲信越、北陸、静岡、岡山、広島一部、鳥取、島根一部、四国、九州エリアで展開。300円(税込)。

 たまご焼きが主役のボリューム満点のサンドイッチ。

「ななたま」使用。

 「ななたま使用玉子焼きミックスサンド」は、うま味と甘味のある玉子焼きをメインに、ハムや野菜を後味がすっきりしたトマトソースで味付け。セブン-イレブンの指定農場で飼育されたうま味とコクのある卵「ななたま」を玉子焼きに使用した点がポイントだそう。

 玉子焼きは、和風の出汁で味付けることで、うま味や甘みをしっかりと感じられる味わいに仕上げたとのこと。うま味と酸味のバランスのよいトマトソースと、味わいのアクセントになるからしマヨネーズが、玉子焼きのおいしさをより一層引きたてる仕上がりだとか。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧