このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

オヤジホビー-ワタシが好きな物はみんなも好き、かもしれない- 第208回

NASA60周年記念のサコッシュが普段使いにベストです

2019年12月29日 17時00分更新

文● にゃかむら(@TK6506)、編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

あちこちにNASAのロゴが

 NASAのロゴは表側だけでなく、裏側や側面、ベルトなど、あちこちに入れられています。

裏にはNASAのロゴと説明文

 裏側は黒1色に白いNASAのロゴとNASAの説明文。NASAは米国連邦政府の独立機関ですみたいなことが書かれています。

サイドとベルトもNASAのロゴ

 サイドとベルトには、全体をぐるっと囲むようにNASAのロゴが並んでいます。ちょっとやり過ぎな気も(笑)。

 内側にはNASA60周年の記念ロゴパッチが貼られていました。1958年設立なので昨年の2018年が60周年です。

グラフィックデザイナーのMatthew Skeins氏による60周年ロゴ

 ロゴを手がけたのはMatthew Skeinsというグラフィックデザイナー。NASA所属だそうです。NASAに専属のデザイナーがいるとは知りませんでした。

 若いころからいつもバックパックを背負っていたんですが、荷物がないときはそんなに大きいバッグはいらないんですよね。せっかく買ったので、パソコンや資料を持ち歩くときはバックパック、特に荷物がないときはこれ、と使い分けようかなと思います。

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ