このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

UNLEASH YOUR BRILLIANCE ~その力を、思いのままに。~ キャンペーン連動イベント in Tokyo

インテルがゲームイベントを開催、歌広場淳さんとあのキャラがストVで対戦

2019年12月15日 09時00分更新

文● ドリル北村 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

秋葉原のショップで
ゲーミングPC市場の活気に触れる

 矢嶋氏はオープニングステージの後、イベント連動キャンペーンを実施するPCパーツショップを巡り、各ショップの店長と言葉を交わし、秋葉原でのPCパーツ事情を調査した。

パソコンショップアーク

パソコン工房 秋葉原 BUYMORE店。自宅のPCは自分で自作したという矢嶋氏。店内でPCパーツをくまなくチェックしていた

ドスパラ秋葉原本店ではBTOパソコンやゲーミングノートを視察した

ソフマップAKIBA②号店 パソコン総合館

TSUKUMO eX.

秋葉原駅前のALIENWARESTORE AKIBA

最後はG-Tune: Garage 秋葉原店。各店舗でストリートファイターVのシールをゲットしていたので、全7種類をコンプリートした

 ショップ巡りを終えた矢嶋氏に感想をうかがった。

――秋葉原には、どのくらい来たことがありますか?

【矢嶋氏】 それほど頻度は高くないですが、秋葉原にはよく来ます。自宅のPCが自作なので、やはりパーツを買いに行くとなると秋葉原ですね。

――アークの店長さんとゲームの話で盛り上がってましたね。

【矢嶋氏】 たまたま自分がよくプレイするゲームを店長様もプレイしていたので。しかもお互いプレイするサーバーが同じだったので、ネットで会っているかもしれないということで意気投合しました。対戦格闘やFPSはあまり得意ではないのですが、じっくり探索するゲームが好きで、ファイナルファンタジーXIVはかれこれ4~5年プレイしています。

――視察を終えていかがでしたか? 感想をお願いします。

【矢嶋氏】 PCゲーム市場が活況なのがよくわかりました。これを後押しするお手伝いをインテルとしてもしていきたいと考えています。

――ありがとうございました。

【関連サイト】

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事
ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中