このページの本文へ

焼肉をロースカツに変更してボリュームアップ:

モス「にくカツにくバーガー」29日限定 肉とカツを肉でサンド

2019年09月19日 16時30分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 モスフードサービスが展開するモスバーガーは、「にくカツにくバーガー」と「スパイシーにくカツにくバーガー」を毎月29日限定で発売します。

 2017年7月から毎月29日の限定で実施している“肉の日”企画の新商品。これまで販売していた「にくにくにくバーガー」「スパイシーにくにくにくバーガー」に使用していた焼肉を、ロースカツに変更してボリュームアップしたとうたいます。

 にくカツにくバーガーは、モスオリジナルのロースカツと、直火焼きしたテリヤキチキンにグリーンリーフやレタスをあわせ、バンズの代わりにパティで挟んだバーガー。ロースカツは醤油ベースの和風ソースをかけて仕上げています。テリヤキチキンは、塩などでシンプルに下味をつけた鶏のもも肉(一枚肉)を直火焼きして余分な脂を落とし、テリヤキチキンソースに絡めて二度焼きしたとのこと。価格は806円(税抜)。

 スパイシーにくカツにくバーガーは、辛いもの好きの方へ向けて、にくカツにくバーガーにハラペーニョを加えたもの。肉の旨みに、ハラペーニョのピリッとした辛みがよくあうとしています。価格は834円(税抜)。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧