このページの本文へ

モンブランパフェ9月20日~

「くら寿司」史上最高額スイーツ

2019年09月18日 11時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 寿司チェーン「無添くら寿司」は、「モンブランパフェ」を9月20日から10月3日までの期間限定で発売します。734円(税込)。各店1日20食の限定販売です。

 くら寿司史上最高額のスイーツです。

 トッピングは上から、金箔、マロン、クーベルチョコ、ミント、マロンクリーム、バニラアイス、ホイップ、マスカルポーネムース、コーヒーゼリー。

 マロンクリームはイタリア産の栗を使用し、栗本来の風味を活かしたなめらかなクリームに仕立てたそう。コーヒーゼリーは、淹れたての“プレミア珈琲”を使い、店舗で手作り。マロンの上には金箔をトッピングし、ゴージャス感を演出。

 ゼリーのほろ苦さとホイップの甘さがマッチ。華やかに秋を感じられる、最高級のスイーツとうたいます。持ち帰りは不可。

 108円の寿司がベースの回転寿司チェーンで700円以上のスイーツ。本商品は、「KURA ROYAL(クラ ロワイヤル)」と称するシリーズの一環で、9月9日に発売した「たっぷり完熟マンゴーパフェ」、「黒糖タピオカミルクティー」、「黒糖タピオカ抹茶ミルク」に次ぐ第2弾です。はたしてお味は自信のほどなのでしょうか?



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!