このページの本文へ

無料の音声配信サービス「Radiotalk」に収益を得られる機能が追加

2019年09月10日 18時00分更新

文● ラモス/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Radiotalkは9月10日、音声配信サービス「Radiotalk(ラジオトーク)」において、同社独自のロジックで「ポイント」を入手し、得たポイントを収益に還元できる機能を公開したと発表。ポイントは現金のほか、LINE PayやAmazonギフト券などに交換できる。

 Radiotalkは、自分のトークをラジオのように配信できる無料の音声配信サービス。効果音の追加や編集・変声、ポッドキャストへの自動配信まで、スマホ1台で簡単にできるという。

 最新のバージョンで、リスナーが配信者に応援の気持ちを贈る「さしいれ」機能を追加。リスナーが購入したコインを使ってさしいれを贈った場合、もらった配信者はさしいれを受け取った数や配信頻度、再生回数、クリップ者数など、サービスの貢献度に応じてポイントを入手できる。

 一部の配信者を対象に、高レートで格別多くのポイントを入手可能で、収益化を期待できる「Radiotalkパートナープログラム」も開始した。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン